検査は続きます

暮れにやったグレちゃんの

造影CTの結果を聞いて来ました。

9割がガンってのを見ちゃったんで

気持ちはすっかりガン!

ひー。

 

休みの間じゅう、

告知を受けたらどうするか、を考えていました。

まず治療を受ける病院。

いま検査してる病院で受ける気はないので。

候補は3つ、

けど場所を考えたら2つに絞られました。

どちらも馴染みの病院で迷いましたけど

まぁ決めました。

 

次にグレ夫をどうするか。

これはわたしじゃ決められない。

全面的にケアマネに相談しようと決めました。

どうにもならないことはないはず。

 

こう決めたらなんだか覚悟もできて

あとは初期であることを祈りつついざ受診。

f:id:yugre:20240104132443j:image

(そういや今年のおせちも変わらずこれでした)

 

まぁ待たされましたね、、

仕方ないよ、今日が診療始めだよ。

やっと呼ばれると

「それが、、」

「はっきりしないんですよ」

 

は?え?分からないの?

まさかの残り1割かも知れないの??

 

「画像を読む専門の人にも見てもらったんですが」

と、やり取りしたメールを見せてくれました。

可能性が高い順に4つほど病名が

書かれていましたが

「悪性の可能性も捨てきれない、」

と最後にあります。

 

そういうわけでさらにMRIをやることになったよ。

というかもともと

膵臓MRIの予約が入っています。

一緒に済ませてくれるって。

 

「いずれにしても、」

「ごく初期の小さなものです」

膵臓の方とはなんの関係もありません」

ですってさ。

 

とりあえず腎ガンであちこち転移してて余命が、、

ってことはなさそう。

良かった、かわいいマゴの成長は

まだ見られるらしい。

 

つぎの検査の予約は2週間後。