は?って思ったけどカネに目がくらむ笑

またもやグレの仕事のグチを。

 

月曜に石膏トラップの掃除をする予定でした。

歯科でお仕事してる方には分かると思うけど、

どうってことないけどめんどくせーヤツです。

 

うちはちっさな歯科医院なので

半年に一度しかやりません。

1年やらない時もありました。

初めてのときは

1年ぶりだ!わー!固まってる!!!ひどい!

という最悪のタイミングで

教えてもらいながらやりました。

2度目はもう教えてくれる人すらおらず

自分のメモを見て

新しく入ったNSに教えながらやるという、、

 

それでもやることは単純なんで

できましたよ、ちゃんと。

 

さて

月曜日の掃除のタイミングの話を先生が、、

わたしはいないですから

月曜のスタッフに伝えておきましょう、と言うと

「いないの!?」

いないですよ、月曜ですもん。

わたし毎週月曜休みです。

「ええー!誰が清掃やるの!?」

そりゃ〜月曜のスタッフですよ。

3人勤務最後の日だし、人手があるからって

その日に決めたの先生でしょ。

「できるの!?」

できるでしょうよ、そりゃ。

「かわいそうじゃない!?」

 

!?!?!?かわいそう!?

、、、なんじゃそりゃ。

何がかわいそうなのか?

雑用をさせられることか?

慣れない仕事をさせられることか?

 

全部わたし、やってますけど!?

わたしはかわいそうじゃないのか!?

 

常勤の人とか、何年も働いてる人たちが

やってたこと、

仕方がなくて全部やってますけど、

それはかわいそうじゃないのかー!!

 

休みのあいだ悶々とした末、

これは言ってやろう、

一度はチラリとでも文句垂れたろう、

と決めましたよ!

f:id:yugre:20220330083152j:image

(桜とグレ夫)

 

さて出勤日。

先生、すみせんけどこれ、、

とわたしが差し出したのは給料袋。

今月分の給料、間違ってたのよ、、

文句言う前に間違いはただしておかんと。

 

焦る子ちゃんが出勤日を間違えた日があり、

急遽わたしが出勤した日がありました。

急だったので午後から行きました。

その日の分の給料が、

午前中の分まで計算されてる。

んもー、、、

 

「あ、ほんとだ、」

と、タイムカードのコピーを見る先生。

「この日はアレだ、急に来てもらったんだよね」

すると先生、タイムカードを給料袋に戻し、

封もしてわたしに返す。

「これはもう受け取っといて」

「無理を言って来てもらったんだし」

「それがいい」

ぐいぐい、、給料袋をわたしにぐいぐい、、

 

そーですか。

こりゃどーもすみません。えへへ、、

ありがたくいただきました。

って、

目がくらむほどの金額じゃないんですけどね、

こうなると文句は自然と引っ込みますねぇ。

 

ありがと先生。