ほんとにアホだよグレ夫

金麦とNSとお花見に行って来ました。

と言ってもすぐそこ、

いつものお散歩コースの桜並木ですが。

本当は生瀬さんもお誘いしてたんだけど、

生瀬さん一族はほんとにいろいろ大変で、、

急遽親族から呼び出されてお出かけ。

残念ながらドタキャンでした。

 

「今日は違うコースに散歩に行くよ」

「金麦さんたちに会うと恥ずかしいから」

とグレ夫。

いつものお散歩コースだけど、

道端にいるわけじゃないから会わないよ?

と言ったんだけど、

違うところへ歩きに行ったみたい。

花の命は短いのにねぇ。

f:id:yugre:20220331181744j:image

(と思ったらやっぱり来たんだって)

(わたしを探したけど見つからなかったんだって)

 

会わなかったけど、LINEが来ました。

「郵便受けのふたが壊れた」

「帰って来たら直してほしい」

ふたのつまみが外れてしまったらしい。

外れたつまみの写真も送られて来ました。

 

グレ夫はそーゆーの苦手です。

組み立て家具を作ることもできません。

作り方の紙を見て

順番通りに組み立てる、ということが

できないからです。

目についたところから組み立て始めちゃって

どーにもならん、というところで

わたしに泣きついて来ます。

 

さて、

「ポストの上に外れたつまみを置いとくね」

と言ってたのに

きれいな花を見て良い気持ちで帰って来たら

、、、あれ?

ポストの上には何も載ってない。

中も確かめたけど、ない。

 

家の中に入ったら、

ダイニングテーブルの上にありました。

 

あー、、、ばか!何やってんだ!

グレ夫はほんとアホ!

テーブルの上に置いてあるつまみは

ご丁寧に全部部品をばらして並べてあります。

、、、どうやってついてたんだ?

 

外れたまんま置いておいてくれれば

なんとなくこうやってついてたんだな、

というのがわかるのに、

全部バラしてあるから

成り立ちがさっぱりわからない!!!

 

そういうところが分からないってところが

組み立て家具も作れないグレ夫らしい、、

 

最初にLINEで送ってくれた写真が

取れたままの形で映ってたんで助かりました。

 

何とか直しましたけど!まったく!!