隔離を嫌がるグレ夫

今日は平熱でした、、もーほんと疲れた。

もしも4回目の接種があるならば

絶対ファイザーにしようと心に誓った

グレちゃんでした。

 

熱がある間は念のため隔離したいのですが

全然言うこと聞かないグレ夫。

 

「オレはどこへも行ってないんだよ?」

「予防接種に行っただけ」

「うつる機会がないでしょ!?」

「熱以外何もない」

「どこも痛くない」

「絶対コロナじゃない」

 

散歩はしてるけどね。

 

「30分でいいからリビングにいさせて」

、、、ねぇ、もしもの場合、

一緒にいたらわたしは濃厚接触者になっちゃう。

いいですよ、わたしが自分の部屋へ行きますよ、

強情なグレ夫はリビングに居座ってる。

ひとりにされてまたひねくれてる。

 

こいつはね、、、

単身赴任中に

「インフルエンザになっちゃった!」

「帰っていい?」

って言ってくるヤツなんですよ。

何のために帰るんだよ??

新幹線の隣の席の人や家族にうつすためですか。

 

マイコプラズマ肺炎になったときは

それを隠して帰ってきて、

司法試験直前の息子にうつしたヤツなんですよ。

どうして息子の体調が悪いのか分からなくって、

どうしようどうしようってなっていたら

やっと白状しやがって、

お医者さんでマイコだと思うって伝えて

お薬もらって、

なんとか試験前に体調戻ったんです。

今でも息子には内緒です。

f:id:yugre:20220328113758j:image

(近くの桜も満開に近づいてきました)

 

わたしのことが大好きなグレ夫。

いつも言うのは

「おまえと一緒にいたいだけなんだよ泣」

大好きったって、

幼稚園児がお母さん大好き!ってのと同じ。

アラ環オヤジがお母さん大好きって

気持ち悪いです。

 

それでもついついかわいそうになって

プリンたくさん作っちゃったりする

(プリンが食べたい!!って言うんだもん、)

わたしもダメなんだよな、

放って置かなきゃダメなんだよ、、

 

大人になれよグレ夫!