なぜ部屋に持っていかないのだ!

おうちで着てるあったか部屋着?的な?

やつなんですけどね、

グレ夫、朝起きてから寝るまで、

ずーっと着てるのがあるんです。

下手すると、散歩の時まで着て行こうとする。

外へ行ったら花粉もつくし、

砂ぼこりもつくし、汚れるし、

着替えなきゃダメって言うんですけど、、

わたしが留守の時はそのまま行ってるかもな。

f:id:yugre:20220301181350j:image

(散歩の途中。紅梅も咲いている)

 

そのお気に入りの上着

寝る前におもむろに脱ぎ出すんですよ、

リビングのソファで。

脱いだのをぐちゃぐちゃっとソファーに置いて

「おやすみ〜」って

自分の部屋に上がっていくんです。

 

部屋に持っていけ。

 

部屋で脱いで寝て、

朝起きたら着てから降りてくれば

いいじゃないですか。

 

「だって置くとこないんだもん」

椅子にかけとけ。

「椅子には明日着る服をかけといてるからやだ」

ドアにかけてるフックにかけろ。

「できないんだよ」

できないわきゃーない。

「できないの!」

「誰にも迷惑かけてない!」

 

だらしなく散らける人と一緒に住みたくないです。

「ママの言うこと何でも聞くよ、ごめんなさい」

ってすぐ言うんですけど

言うこと聞いたためしがありません。

 

半泣きで怒るので部屋を見にいくと

ドアにかけたフックにハンガーがかかってました。

ハンガーにかける必要なしです、

スーツじゃないんだから。

フックにそのままヒョイっと

かけときゃ良いんですよ。

 

簡単にできる方法はないか

考えようって気はないのかねぇ、、

進歩がないぞ!グレ夫!