ケンカと残念なお知らせ

全然話を聞かないんで怒っちゃったんですよ。

いつものことですね。

 

新しい人が来てOJTするのって

歯科に来て初めてなんです。

今の2人が入った時はまだタケルさんがいたので

わたしがいろいろ教えなくても良かった。

何しろ自分もまだこの仕事始めて

2年しか経ってないので

不安で不安で、、、

そのうえせっかく教えてるのに!

辞めるかもしれないんですよ!

つまらないらしい。

1日で何が分かる〜

わたしと同い年ですよ?強気だよな?

もっと面白いところが

すぐに見つかると思ってるんだ?

 

疲れて帰ったわたしを見て、

「どうだったの?」とグレ夫。

こんなことがあってねー、

こうで〜ああで〜それで〜、

と話しているうちに、ふと気づくと

グレ夫はスマホ真剣に見てる。

話をやめても気づかない。

 

いっつもこうなんですよ。

聞いてくるくせに、聞かない。

なんで聞いてくるんだろ?聞かないくせに。

f:id:yugre:20220302203225j:image

先日久しぶりに杏仁豆腐を作りました。

もう20年くらい作り続けてるレシピで

子ども達の大好物。

生瀬さんちにお呼ばれしたので手土産にと思って

久しぶりに作って、半分はうちで食べました。

娘は冷蔵庫に入ってるのを見て

「食べていい!?」どうぞどうぞ〜。

だけどグレ夫は食べさせても無反応。

 

キャベツのサラダを作りました。

初めてのレシピ。

すごーくおいしくできて、やったーと思ったけど

やっぱりグレ夫は無反応。

おいしくできたと思ったんだけど?と言うと

「うん、お肉がおいしかった」

お肉じゃないよ、、、

 

買ってきて焼いただけのお肉がおいしくて、

話も聞かないし、

テレビの趣味も合わないし、

一緒にいたって

グレ夫の話はあそこが痛いここが痛いって

話ばっかり。

 

もういいよ、一緒にいたくない。

いたってなんの意味もない。

もう寝たら?

 

「ごめんなさい」と部屋へ上がって行くグレ夫。

「そういえば」

「今年はボーナスが出ないことになった」

 

ええええ!!!

今年度、8ヶ月間休んでいたので

出勤が評価するに足りない、

なので来年度の賞与が出ない、

ということらしいです。

レアなケースなので、これが決定という訳でなく

話し合いがされる、らしい。

 

でもまぁ、全然働いてないのに

2度賞与出てますから

あれは前年度の働きの分です、ということなら

来年度の出ないのは当たり前、、

 

そんな大事なこと早く言えっつーの。

 

頭にくるわ、ショックだわ、