杖ナシ散歩

ついに〜

1回も杖を使わずに

いつものお散歩ルートを制覇〜

1周1.3kmくらい。

やったー!

 

雨が降ったら傘差して歩けるかも♪

 

ひとり散歩の時に挑戦したので

転んだらいかん、と

すごく緊張して疲れたって。

念のため杖は肩に掛けて持っていたらしいけどね。

 

杖に取り付けた長いヒモは

肩に掛けるのにとても便利だったけど

ここのところ暖かで、薄着で散歩に出るので

腕周りがゆるくて落ちてきちゃうんだって。

縮めようかと思うけど

また寒くなるかもしれないしなぁ。

 

それに春からもしかして

通勤日が出てくるかもしれないので

折り畳み杖が必要になってくるかもしれない。

f:id:yugre:20220303203401j:image

(セブンの新福菜館のラーメン)

(よくできてる〜黒いスープはまさにあの味)

(京都の本店、奈良にいたころ何度も行ったわ〜)

(隣の第一旭とどちらに並ぶか超迷うがあるある)

 

ただ、杖歩きと比べると

だいぶ姿勢がね、、身体が大きく揺れます。

杖がないからって

「普通の人と間違えられてさぁ」

「ぶつかって来られたりしたらこわいなぁ」

 

って

んなことねぇから。