急な変更は対応不可なグレ夫

今週は木金連休なグレちゃん。

1日目は用を済ませたりしたので、

2日目はまったり、、、なはずだった!

 

こんな時間に誰なのさ?と

朝から鳴ってるスマホを見ると職場から。

出たらまさかの先生。

 

「焦る子さんが来ないんだよ、」

金土は焦る子ちゃんとわたしが交代で出勤してる。

間違いが起きたらしい。

「予定ではユウグレさんが休みになってるから、」

「焦る子さんに連絡したけど、来れないらしい」

「、、、来れないよね?」

f:id:yugre:20220304181503j:image

コメがないので買いに行かねば、ねば、、でも

他の予定はジョギングすっかー、のみなので

午後から出勤することに。

 

電話を切るとグレ夫がじとーっと

こっちを見てる。

午後から行くことにしたよ、と言うと

「なん時に行くの?」

「オレ今日産業医と面接なんだけど、」

「え?買い物にも行くの?」

諦めが悪いわ笑。

面接にわたし要らんでしょ。

「まさか明日も行くの?」

行かないですよ。

 

慌てて買い物に行ってお昼ご飯と夜ご飯とを

調達してきました。

「牛乳も来るよね?」(生協がくる)

「洗濯物干してるの、どうするの?」

ほんと往生際悪いわ笑。

 

ぶちぶち言いながら

お昼ご飯のクリームコロッケをつつきます。

あ、熱いよ、それ?

全部口に突っ込んじゃダメ、

って言ってるのにパクッと口へ入れて

わっ!とばかりに吐き出します。

あーあ、、、

「熱っっっ!」

「なんでクリームなのっ?」

クリームコロッケだから熱いよって言いました。

「メンチカツだと思ったよ!」

メンチのメの字もゆーとらんでぇ?

 

そのあとも

「なん時のバスに乗るのか??」

「なんでそんなに早く行くんだ?」

とぶちぶち、、、

明日休むなら

今日のうちにレセプトやらないとなのです。

行くならいろいろあるのです。

いちいち言わんとあかんの〜?

 

週末両方いるんだから喜びなさいよ!