週末は小金井公園へ

暖かくていいお天気でした。

棚からぼたもち的な休みとなったので

グレ夫を連れて小金井公園へ。

 

20年以上前に近くに住んでいたことがあります。

ママ友たちと子どもを連れて一緒に遊んだり、

バーベキューしたり、と

何度も来ました。

江戸たてもの園も入ったことあります。

 

久しぶりに来たら

、、、こんなだっけ??

すっかり忘れてますね。

砧公園とか府中の森公園とかと記憶が混同してる。

 

途中で買ったお昼ご飯を食べようと

広場を目指して歩いたけど、

「腹へったよ〜」とグレ夫。

もういいや、この誰もいないベンチで

食べちゃえ〜

、、、ゲートボール場でした。笑。

さすがに高齢者は集まらないわね。コロナだもん。

f:id:yugre:20220306114749j:image

そしてあとはひたすら歩く。

江戸たてもの園はコロナで休園中。

桜もまだ。

梅のエリアはきれいだったけど、

ほんのひと区画って感じ。

ほんと、ただ歩いただけだったなー。

5.8kmでした。

 

グレ夫はくたくた。

駐車場までもうすぐ、

車が見えるところまで戻ってきたら、

1番近くに見えてる車に向かって

道をショートカットして歩いて行こうとします。

そっちじゃないよ、

うちの車はまだあっちの方だよ、

と声をかけますが、

グレ夫は聞いてない。

ひょこひょこ歩いてっちゃう。

こっちだってば!

「えぇー???」みたいな感じで振り返る。

さっき見た犬みたい。

 

「戻ってきてー」

と飼い主さんの言ってることを聞かずに

踏ん張ってる犬を見て

「ああいうときは叩かないとダメなんだって」

「職場のヤツが言ってた」

「叩けばすぐいうこと聞くらしい」

、、、虐待じゃんね。

 

犬か!?叩くということ聞くのか!?

と声をかけると

「犬は犬でも稼ぐ犬」

と言いながら戻ってきました。

確かに。それを言われると返す言葉はない。

 

大好きなシャトレーゼにも行って

稼ぐ犬の大好物のパリパリチョコケーキを

買って帰りました。

稼ぐ割には安上がりです。