Wi-Fiが、、

地震の翌朝、起きたらWi-Fiイカれてました。

グレ夫が

「グレちゃん、Wi-Fiルーター見てきて」

とLINEを寄越しまして、、

休みだからベッドでグズグズしてたのですよ、

わたくし。

 

仕方なくベッドを抜け出し、

確認のために小屋裏へ。

小屋裏なんです、ルーターがあるのは。

2階にウォークインクローゼットがあって、

タンスやらゴルフバッグやらが並んで

狭くなってる間を抜けて更にハシゴを上ると

小屋裏へ行かれるんですよ。

グレ夫には到底無理。

 

いろいろ訳があって小屋裏に置いたのですが

今となってはそんなとこに置かんでも〜

って感じ、、はぁ。

f:id:yugre:20220318165054j:image

(お向かいさんの河津桜も葉っぱが目立ってきました)

 

さて、上へ上がると

ルーターが赤く光ってます。

光っているのはアラームのランプ。

あー、、、、

電源を抜く。1分後に差す。

状況変わらず。

何度か繰り返しましたがダメで

諦めて下へ降りました。

 

昨夜の地震のせいかなぁ。

 

修理へ電話をするも

「自然災害のため大変混み合ってます」

とアナウンスが、、当分使えないな。

するとグレ夫が

「仕方ないね。今日はお休みだ」

えっ!?休み!?

「PC使えなかったら仕事できないじゃん」

えっ!?マジで?

そりゃそうか、、、ちょっと、待ってよ、

せっかくグレちゃんお休みで

ひとりの時間を満喫しようと思ったのに

グレ夫さんも休みですか〜

またリビングでうだうだするんですか〜

ま、まさかルーターが直るまで!?

ずっと!?

えー、、、、

 

もう一度小屋裏へ行ってきます。

外せるものはみんな外して差し直す。

動くところはガチャガチャしてみる。

意味あんのか、、?って感じだけど。

最後にもう一度電源を抜き差し、、、

おおお!

赤く光ってたランプが点滅したと思ったら

すぅっと緑色に光りました。

イケる!きっとこれはイケる!

 

グレ夫〜PC見てみて〜

直ったと思う!

 

「うそ?」

自分の部屋へ行くグレ夫。

「、、、ほんとだー、直ってるー、、、」

心なしか残念そうな声が、笑。

 

なんで直ったのかは分からないけど

とりあえず良かった。

グレちゃんの休みは守られた。笑。

 

こういうこと、今までは全部

グレ夫に任せていたんだよね、、

これからはわたしがやらないといけないんだ、

ということをまた1つ、

発見してしまったのでした。