今週は息子が、

3連休だったけど土曜日はグレちゃん仕事。

日曜は息子が来ると言ってたので

どこへも出かけず自宅で待機。

 

グレ夫は朝からそわそわ、、

「まだ寝てると思う?」

うん、寝てるかもね、10時だもん。

11時を過ぎたら待ちきれずLINEしたらしい。

「13時半くらいになるって、、」

「おまえのケーキ買いに寄るからって、、」

あ、誕生日ケーキ買ってきてくれるんだ〜

わーい♡

だけどグレ夫はがっかり笑。

 

待ってる間、

ソファーの定位置に座って一歩も動かず。

いや、1度トイレに行ったかな、、

ひたすら待つグレ夫。

忠犬ハチ公かよ、、

 

やっと息子がやってきて、

一緒にお昼ごはんを食べて

一緒に散歩に出ます。

杖なしで散歩に出れるところを見せるらしい。

戻ってきておやつにケーキを食べる。

f:id:yugre:20220320211041j:image

(ついに咲いたね。仲良く歩く息子とグレ夫)

 

「なん時に帰るの?」

いつも息子が帰ったあと

「あいつすぐ帰っちゃったな、、」

とか言ってさびしがるくせに

夕方になるとやたら帰る時間を気にするグレ夫。

息子のとこも共働きで

土日は息子が夕飯の支度をするので

早めに帰るのですが、

(お嫁さんは火水が休みです)

今日はそんな話をバラしちゃったので、

いつもよりちょっと長めの滞在で

帰っていきました。

f:id:yugre:20220320211359j:image

(ケーキ屋さん、2ヶ所も行ったらしい)

 

息子が来てくれたおかげで

久しぶりにゆっくりできた週末でした。

月曜日も祝日だけど、

通院リハは休みじゃないので

いつも通り行ってきます。