3度目のワクチングレ夫

今回はモデルナでした。

ファイザーファイザーモデルナ、

の人が1番抗体ができるんだよな!

って喜んでました。

まぁそうらしいっすねー。

熱が出たりすると思いっきりめんどくさい

タイプなので

できたらファイザーが良かったんですが

予約できるところがなかったんですよ。

 

先日のわたしの接種のときに

長袖だと腕を出すのが結構大変だ、

というのがわかったので、

半袖の下着にしようと思ったのですが

言うことを聞きません。

いいや、無理だったら脱がそう、

と思いました。

 

接種会場は前回と同じ区の施設です。

以前よりちょっと規模を小さくした感じで

やっていました。

待ち時間はゼロ、

とっとと進んであっという間に接種です。

 

案の定、2枚重ねの長袖を肩まで捲るのが難しく

「左袖だけ抜きましょうか」

と看護師さんから言われます。

「僕は、、腕が、、麻痺してるので、、」

時間がかかる、と言いたかったようですが、

いいの!

わたしがやるから!

黙ってされるがままになっててよ!

と思うのですが、

なぜか首を抜こうとして邪魔します。

首はいいの!ほら!

裾から腕を抜こうとすると看護師さんが

「1枚ずつ行きましょう」

なんで2枚一度じゃダメなのか分からんけど

しょうがないから1枚ずつ抜いて

やっと注射をプスリ。

今度は袖口からわたしが手を入れて

グレ夫の手を握って

するりするりと2枚袖に入れる。

普段は絶対手伝わないけど

急ぐときはね、、

グレ夫、無言。

こんなに早く着れるなら

いつも手伝ってくれよ、と思ったかもね。

 

ワクチンのあと、

お花見をしようと約束してました。

おいしそうなお弁当を買って公園へ向かいます。

f:id:yugre:20220324165833j:image

(これはちょっと咲いてる枝ね)

 

花は1分咲きってところかな〜

暖かい日でしたが

日陰のベンチで食べたので寒い!

とっとと食べてひなたに移動します。

咲いてるところで1分咲き、

ちらりとしか咲いてない木がほとんどですね。

 

ひなたのベンチでスケボの子どもたちを眺めて

まったりしましたが

それにも飽きて家に帰ります。

お酒を飲まないと花見ってなんだかなー。

間がもたないわ笑。

 

帰宅したらなんだか疲れちゃって

珍しく昼寝してしまいました。

注射をしたグレ夫は元気元気。

「なんか寒い気がする」

とか言ってるけど、グレちゃんも寒いです。

エアコンつけましょう。

 

でも熱が出てきたら嫌なので、

仕事が終わったら

とっとと風呂に入っちゃってください。

 

ちなみに今日はワクチン接種だったので

有休ではありませんでした。

必要な時間だけ休んで良い、とのこと。

花見の時間もありましたけど、、、

ちょっと長めの昼休み、ってことで

ヨロシク。