まさかの38.3℃に、、

今朝は熱が下がっていたグレ夫。

わたしも仕事に出かけました。

 

ちょいちょいスマホを気にしていましたが

なんの連絡もなく、

大丈夫なのねー、と安心していたら

昼休みにLINEが。

 

「体調が悪いなと熱を測ったら38.3℃」

 

熱に弱いグレ夫ですから

「パジャマに着替えて寝ます」

そうでしょうとも、、、

 

今日はめんどくさい患者さんがあったりして

帰りが遅くなっちゃった。

帰宅すると家は真っ暗、グレ夫の部屋をのぞくと

「おかえり」

起きてるのね。

熱を測ったら38℃ちょうど。

カロナールは飲んだらしいけど、、

 

「もう起きる」

「下へ行く」

えー、、モデルナのせいだとは思うけど

もしやこの高熱がコロナだったら

隔離が必要だよね、、

でもダメって言うとひねくれるから言えず。

仕方ないのでわたしの方がお風呂へ行く。

f:id:yugre:20220326205629j:image

(お風呂に入ったパンダたち。干されてます笑)

 

出てきてみたらテレビ見て笑ってるし、、

元気じゃん、、

 

そこへ娘が帰宅。

「熱があるなら自分の部屋へ行け!」

と一喝。笑。

 

グレ夫、すごすごすご、、、自室へ。

行く前にヨーグルト食べさせて

ロキソニン飲ませた。

 

あー、、副反応っていつまで続くのかしら。

それともコロナってこともあるのかしら?