車がねえ、、

8823くんの1年点検でした。

昨年同様、ディーラーの店長さんである

金麦のご主人が

出勤がてら車を預かりに来てくれました。

 

「何かご心配な点、あります?」

いろいろありましたっけね、、

でも近ごろは快調ですよ、ありがとうございます。

でも1点、

グレ夫から店長さんに聞いてほしいと

言われたことがあるのです。

 

8823くんのハンドルには

右側にシフトレバーがついています。

そして左側にウインカー。

左麻痺のグレ夫が運転したら

ウインカーを出すことができません。

なんならワイパーも動かせない。

 

左のレバーを右に付け替えたら

費用はどれくらいかかりますか?

 

グレ夫は運転大好きだったので

もし来年、免許更新ができたら、、

と思っているのでしょう。

費用は気にかかるところではありますよね。

ところが店長さんからは意外な答えが。

f:id:yugre:20220310235149j:image

(お散歩の途中。もうすぐもうすぐ〜)

 

「できないんですよ」

「外車はレバーの付け替えができないんです」

マジか、、、

レバーを付け替えた新車を買うことも

できないんですって。

 

グレ夫、大ショック、、、

グレちゃんも大ショック、、、、

 

もし運転できるようになったら

グレ夫用の車を買おうと思ったグレちゃんでした。

(中古の軽を買う!)

(だって8823くんはわたしが買ったんだもん)