確定申告、やっと済みました

延ばし延ばしにしていたら

もう来週が期限じゃん!!

やっと重い腰を上げた次第です。

 

だって、、すごい領収書の枚数なんだもん。

ヤル気がなかなか起きなくて、、

昨年は半分入院、残りの半分が毎週通院。

他の病院へも通って、訪問看護も受けて。

そりゃすごい枚数になりますよね。

f:id:yugre:20220312195939j:image

(娘が買ってきたこれ!ひと口で死ぬかと思った)

(グレ夫はソッコー退散)

 

一昨年の医療費は45万円でした。

ほぼグレ夫が入院してからの出費。

1ヶ月でこれだからすごいわー、、

昨年は135万円。

健康保険から75万円戻ってきました。

高額医療費は毎月25,000円を超えた部分が

戻ってくるはずですが、

まー、そんなわけもないんですよね。

それどーゆー計算?って

説明されてもよく分かんないような

計算方法があって、

結局は60万程度の自己負担となっているわけです。

それでもだいぶん助かっているから許す。

 

始めたらまぁサクサクと進み、、

入力するだけですもんね。

印刷、郵送したら終わりです。

次回はマイナンバーカード作ろう、、と

思っていたのに

結局今年も郵送することに。

マイナンバーカード作らないから

ミライロカードも何もしていないのです。

ダメだなぁ、、

 

今年の目標はこれだな。

あと障害者年金の申請。