春は異動の季節、、

がーん、、、

 

グレ夫のお気に入りのOTの近藤さんが、、

4階(病棟)に異動ですって、、

 

近藤さん、ほんとにリハビリがお上手で、

指が少し動くようになったのは

近藤さんのおかげです。

 

あとを引き継いでくれるのは

近藤さんがお休みのときに何度かみてくれた

可愛い系女子。

グレ夫、張り切っちゃう〜

、、、と思うでしょ?だめなんですよ、、、

 

タオルを使ったワイピングって、

OTのリハビリではよくやると思うんですが、

グレ夫はこれが大嫌い。

 

「時間稼ぎだ」

「こんなの自分ひとりでもできる」

「早く時間が終わればいいと思ってるんだ」

ですって。

まぁ確かにせっかく通院してるんですからね。

f:id:yugre:20220315083322j:image

(散歩の途中。梅が満開)

 

近藤さん以外のOTさんは

タオルワイピング大好き。

みんな10分くらいはやるよねー。

このかわいこちゃんも確かそうだった。

 

でもわたし的には

近藤さんの次にお上手なのはこの子だと思う。

タオルワイピングのことは

希望を言えば減らしてもらえるんじゃないかしら?

 

がっかりする気持ちはわかるけど

春からも希望を持って

リハビリ続けてほしいなぁ、、