2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は5.5km

バス便がない最寄り駅へ出かけてきました。 そうすると 行きも帰りも歩かないといけないわけですよ。 ふふふふふ。 休みになるとグレ夫は 車に乗ってどこかへ行ってランチを食べる &買い物をする、って提案をしてきます。 グレ夫が元気なときはそれも良かっ…

誕生日でした

グレちゃん誕生日でした。 昨年の誕生日は歳の数だけバラが届いたな、、 グレ夫が病院からLINEで息子に頼んで 送らせてたんだった。 後からわたしが息子に金を払うという、笑。 今年はグレ夫はいるけど 娘が結婚式に出席するため沖縄へ行ってしまい お誕生日…

困ったもんだのグレ夫

グレ夫が復職してから 訪問看護のリハビリは週2回になっています。 17時からでないとできないので なかなか人が見つからないんですよね。 でも以前と違ってやることがたくさんあるから 今のペースくらいで良いのかもしれません。 3回あった時は、 わたしが休…

大変なことになってきたけどきっとなんとかなる

今日はまたグレの職場の話です。 来月末でできる子ちゃんが辞めます。 さらになんと急に、 焦る子ちゃんも同じ日に辞めることに。 はぁ〜??? どーゆーことなの!? まぁ焦る子ちゃんにもいろいろ言い分があり、 先生の側にも 言いたいけどそりゃー言っち…

後輩はいつも先輩の動向を気にしてる笑

H病院のリハビリに同行。 診察のある時だけ同行するのが定着してきました。 お天気にもよるんですがね。 ボトックス注射の話を先生に伝えます。 あちらの先生から先生の名前が出ましたよ、と KOでのやり取りも伝えるグレ夫。 「、、、なんか言ってました??…

ハゲるって言ったのにちっともハゲないじゃんか!

グレ夫がコストコに行きたい、行きたい、 とうるさいので連れて行きましたよ。 カードを更新したのは多分2年ぶり? 会費、爆上げしてるんですね。 遊園地とかの入園料並み、、 もはやスーパーではなくて楽しむところ。 そう思って割り切るべきだわ。 週末な…

モデルナアーム?いいえファイザーです

いきなりお見苦しくて済みません。 グレ夫に、この赤いの写真撮って、 と言ったら顔まで撮りやがって〜 アホ〜顔は要らないんじゃ〜 なのでアップにしてみました 写真だと光の関係でちょっと分かりづらいけど 実際はハッとするほど真っ赤です。 3日目の夜に…

3度目のワクチン接種に行ってきた

グレちゃん3度目の接種です。 今までは医療従事者専用の予約でしたが 今回は区の一般の接種会場で予約しました。 1週間早く接種できそうだったのと 自宅のすぐ近くの病院が会場だったので。 (梅?桃?じーさん先生のとこの駐車場にて) 当日、会場へ着くと行…

豆腐が〜

仕事帰りに買い物に行きました。 グレ夫は買い物に参加したがるんですけど、、 そもそも以前から買い物は一緒でした。 でもいまのグレ夫は申し訳ないけど 買い物のときそこはかとなく足手まといです。 障害者用の駐車場に止めろ!とかうるさいし、 (空いてな…

生瀬さんが帰ってくる

わたしの職場での悩みは 「生瀬さんが戻ってくればオールオッケー?」 と、グレ夫。 、、、確かに。 戻って来てくれたら 何もかも1人でやらなくてもいいだけじゃない、 1人でやらなくて済むように 他の人たちに教えていくことも 1人でやらなくてもいいのだ。…

3連休が終わりました

と言っても3連休だったのはグレ夫だけ。 実はワタクシ6連休だったのです!!! 長いこと老人ホームに勤めていたもので 長ーい連休があるとテンション上がる習性が 抜けない、、、(^_^;) と言ってもねぇ、特別何かしたわけでもなく、 確定申告書くらいは 入力…

辛いものと熱いもの

病気になってからダメになったものです。 以前は、夕飯何にする?と聞くと 「辛いカレー!」 「激辛キムチ鍋!」 なんて言って、大汗かきながら食べてましたが ほんと、猫舌になりました。 (この間KO病院で発見) (設定した場所に自動で連れて行ってくれる車…

KO何回目だっけ?

あれからもう3ヶ月も経ったんですね、、 早いものでまたKOの定期受診の日になりました。 当日はお天気も良く、 自宅からバスで駅に行き、 そこから電車を乗り継いで行ったのですが、 すんごい早く着いちゃって。 というのもグレ夫の移動スピードが 早くなっ…

鍵山くんのお父さん

フィギュアの鍵山くん、 大活躍でしたねー、素晴らしい。 録画を観ている時にグレ夫が気付きました。 「あの人の左手、」 「誰?あれ?」 お父さんじゃないのー、コーチらしいよ? 左手がどうしたというのか? 「オレと同じだと思う」 「拘縮してる」 「そう…

H病院の新しい主治医にいろいろ聞いてみる

通院リハ時の診察で気になってたことを 聞いてみました。 今日もなぜだかとても混んでいて 診察が遅れ遅れになり、 リハビリが全部終わってからとなりました。 ツイてるわ、あとの人を気にせず 聞きたいこと聞けるじゃん。 グレ夫はまた仕事の愚痴を話してま…

立ち食い蕎麦に挑戦

H病院の通院の日、 病院の最寄り駅にある立ち食い蕎麦へ 寄りました。 ずいぶん前になりますが、 グレ夫がまだ大阪へ単身赴任する前、 病院のすぐ近くに通勤していた時期がありました。 なので近くのおいしいお店屋さんとかを よく知っているのです。 カレー…

左側見えてないかもね、

北京オリンピック始まってますねー。 いやー、ジャンプ団体、あれ、なに!?!? 大興奮ですよ。 グレ夫のいま1番の楽しみが テレビのオリンピック観戦です。 うちのテレビは小さいんです。 家を建てたときにはここまで大きなテレビが 主流になると思ってな…

もうネタ切れですわ。

はい、また週末がやってきました。 恒例グレ夫のどっか行きたいシリーズです。 なんじゃそりゃ笑。 「今日も明日も寒いんだって」 「あったかいところへ行きたい」 「木更津のアウトレット、とか考えたんだけど」 あったかくねーじゃねーか。 歩き回るからい…

心エコー検査

退院してから2回目のN病院受診。 山手線乗り換えの練習になるので 電車で行く気満々でしたが 「車で行きたい、、」とグレ夫。 このぐうたらめ! 病院から少し離れたところに お気に入りのパン屋と 息子が買おうと思ってるとかいう マンションがあるので、 ま…

杖に長いヒモをつける

最近、杖なし歩きが増えてきました。 散歩のときも杖なしで歩いてます。 でも、杖を持たずに出かけるのは 不安らしい。 外出用に折り畳みの杖を買おうかと思いましたが、 通院リハのPTから 肩に掛かるようにヒモをつけたらどうか? と言われたそうで。 (昨日…

世の中そういうもんだと思う

昨日、グレ夫の給料のことで 喜んだグレちゃんですが、 それにしても世の中っておかしいよな、、、 いまの時点でグレ夫がいなくなっても 会社はなーんも困らないと思うんだ。 でもお給料たくさん支払ってくれるわけよね。 一方グレちゃんは、 ちんまりしかお…

ほんとですか?

さっき聞いたばっかりで、 本当なの、、、?って感じですが、、 ジョブグレードがゼロで基本給だけしか もらってなかったグレ夫。 病休中と同じ額しかもらってません。 いや、それ貰えるだけでありがたいですけどね。 でもま、グレ夫的には 「在宅とはいえ働…