立ち食い蕎麦に挑戦

H病院の通院の日、

病院の最寄り駅にある立ち食い蕎麦へ

寄りました。

 

ずいぶん前になりますが、

グレ夫がまだ大阪へ単身赴任する前、

病院のすぐ近くに通勤していた時期がありました。

なので近くのおいしいお店屋さんとかを

よく知っているのです。

カレー屋さんとか、中華料理屋さんとか、

このお蕎麦屋さんとか、

元気な頃に何度か連れてきてくれました。

 

「久しぶりにちょっと寄ってみようか?」

ということになり、昼食抜きで出かけてきました。

ここ、注文を受けてから天ぷらを揚げるんです。

なので熱々サクサクのかき揚げ天蕎麦が最高です♪

お値段も480円だし〜ワンコインてやつ。

 

グレ夫の入院時のブログを読んでくださった方は

H病院の最寄り駅のHがどこのことか

お分かりのことと思います。

ぜひ「H かき揚げ蕎麦」で検索して

お出かけくださいね〜

 

って蕎麦屋の宣伝してもーたけど、

立ち食い蕎麦って難易度低かったわ。

体力十分になってきてるので

立ちっぱノープロブレムだし、

おつゆもレンゲがあれば飲めちゃうし、

でもカウンターの台に乗せられた

熱々の重たいどんぶりを下ろすのは

片手ではちょっと難しいかなー。

なのでまた食べたくなったら一緒に行くよ。

 

熱々のお蕎麦を食べてほかほかになって

元気に病院まで歩けました。

f:id:yugre:20220208180408j:image

(なぜお蕎麦の写真じゃないんだ笑)

(なかなか売ってなくてやっとゲット。明日の朝ごはん♪)

 

今日リハ室へ入るとき、

電動車椅子に乗った紳士が

わざわざ脇へ動いて道を譲ってくれたんですが、

席へ着いてから

「いまの人、J党の総裁だったTさんだったね」

とグレ夫が。

全然気づかなかった、、、

自転車で転倒されて頭を打ったとかって

ずいぶん前にニュースで見たけど

車椅子になっちゃってたのね、、

通院リハの部屋にいたから

入院されてるわけじゃないみたい。

 

しかし、、、

人間、一寸先になにがあるか分かんないわね、

あんなにお元気だったのに。

そう言ったらグレ夫だって同じだけど。