左側見えてないかもね、

北京オリンピック始まってますねー。

いやー、ジャンプ団体、あれ、なに!?!?

大興奮ですよ。

 

グレ夫のいま1番の楽しみが

テレビのオリンピック観戦です。

f:id:yugre:20220207220155j:image

うちのテレビは小さいんです。

家を建てたときにはここまで大きなテレビが

主流になると思ってなかったんですよねー、

だからテレビ置き場が小さい。

32インチまでしか置けません、、悲しい。

 

そんな小さなテレビなんで

普通に見てれば画面全体が目に入ります。

画面の左右上下にいろんな情報が出ていますが

普通に全部目に入るはずなのに、、、

 

「このあとさらちゃん」

「あれっ?さらちゃんじゃないじゃん!」

まだだよ。

「だってこのあとって書いてある!」

このあとっていうのは次って意味じゃない、

次の人はnextって書いてあるじゃん。

「どこに!!このあとしか書いてないよ!」

左上、見て?

「え?」

「あ、ほんとだ」

こんなことを何度も繰り返しました。

ちなみにこのあと、は右上に書いてありました。

注意を促すと分かるので、

見えてないというより、注意が抜けてる感じ?

 

ボレロか、、、」

フィギュアスケートを見てるとき、

曲名を言ってました。

グレ夫ってクラッシックに疎いんですけど、

あら?ボレロは知ってたのね?

「テレビに書いてあった」

曲名は左下に書いてあります。

左でも下の方には注意がいってるみたい。

 

こういうのって、なんの訓練もしなくても

少しずつ良くなって行くのでしょうか?

STのリハは入院中に終了しています。

これ以上は良くならないから、と

判断されたのか、それとも問題なしとされたのか。

 

来年、運転免許の更新があるのですが、

この状態が続くのなら更新は難しいような?

まぁそもそも左手が動かなきゃ

ウインカーの操作も難しいですけどね、、

 

次回の診察で聞いてみたいと思います。