もうネタ切れですわ。

はい、また週末がやってきました。

恒例グレ夫のどっか行きたいシリーズです。

なんじゃそりゃ笑。

 

「今日も明日も寒いんだって」

「あったかいところへ行きたい」

「木更津のアウトレット、とか考えたんだけど」

あったかくねーじゃねーか。

歩き回るからいいかもしれないけど

お互い買いたいものもないしねぇ。

そもそもいま県境越えていいのか?

 

はい速攻却下。

 

小金井公園に行っておそばをたべる」

「江戸東京たてもの館の中にある」

いいけどそれもあったかくねーぞ?

都の施設だと休んでるかも知れないし。

 

うーん、保留。

f:id:yugre:20220206162718j:image

(この点々、みーんな鳥だよ!すごい数、、)

 

近くにできた商業施設に行くのはどう?

前を通るたびに行きたいなーと思ってたけど

まだ1度も行けてない。

グレちゃんが考えると近場ばかり、、

でもどうよ?あったかいよね?室内だもん。

 

「中にファミレスが入ってる」

「そこで昼ご飯食べる?」

いいですよー、そうしましょうか。

ということで決定。

「でもまだ出たくない」

「オリンピック観てからで」

はいはいいいですよー。

その間夕飯の支度してますよ。

 

「やっぱさー、」

「ファミレスではデザート食べない?」

どーゆーこと?

「うちでお昼ご飯食べてから出かけるの」

 

はぁ?いま夕食の支度してるのに

今からまた昼メシの支度をしろと?

なんでそんなに勝手なの!?

どーせテレビがいいとこなんでしょう?

却下!

 

紀伊國屋が入ってる」

「おいしいお魚とか売ってるのかな?」

お魚は買いません。今日はこないだのお肉だよ。

「え?」

阿部寛の回鍋肉は?」

そっちかい、、なんかCMやってるよね。

あれがおいしそう、食べたいって言ってました。

だけどね、お肉もあるし、

娘が買ってほりっぱの鶏肉もあるし、

ふるさと納税のエビも来ちゃったし、

当分回鍋肉無理だって今朝話したでしょ?

 

 

「、、、」

「おまえの考えてることが分かんない」

「他人だからしょうがないけど」

「今だって何か作ってるから、」

「それを昼に食べるのが良いかと思ったのに」

 

ちゃんと話してるのに分からないって言われても。

「分かってないんだよ」

「そういうところが病気なの」

すーぐ病気のせいにする。

 

最近、確かに話がちぐはぐというか、

言ったことが伝わってない。

グレ夫は昔から日本語が間違ってるので

グレ夫の思ってることが私に伝わってないことが

よくあったんだけど、それは昔からだから

いまでは何となく言いたいことの想像がつく。

でも最近は、わたしが言ったことが伝わってない。

わたしが言ったことに

自分の希望的観測も上乗せしてから記憶してる。

そんなこと言ってないのに、

言ったことになって記憶してたりする。

違ってるよ、と何度も訂正するんだけど、

記憶の上書きができないんだよね。

最初に思い込んだら、ずーっとそのままの記憶。

なんなのそれ。困るわ。

 

話が逸れましたが、

ともかく出かけてきました。

お昼ご飯は予定通りファミレスで食べ、

ペットショップをのぞいて、

100円ショップをのぞいて、

紀伊國屋をふらふらしました。

 

帰りの車の中で

「オレが病気なんかしなかったら」

「遠くへお出かけできたのにな、」

 

、、、つまんなかったのね。

遠くへ行きたかったわけね。

まぁわたしもあんまり面白くなかった。

でも遠くへ行きたいと言われても、、、

コロナだしね。

寒いから温泉旅行とかもまだ無理だよ。

 

帰り道、少し遠回りして

おいしいケーキ屋さんへ寄りました。

そのチョコレートケーキがおいしかったそうで、

ちょっと機嫌は直ったかな、、

 

来週は3連休でしょ、、どうしたらいいの?