心エコー検査

退院してから2回目のN病院受診。

山手線乗り換えの練習になるので

電車で行く気満々でしたが

「車で行きたい、、」とグレ夫。

このぐうたらめ!

 

病院から少し離れたところに

お気に入りのパン屋と

息子が買おうと思ってるとかいう

マンションがあるので、

まぁいいか、見に行ってやれと思い

了解しました。

 

予約の11時ちょうどに到着。

まずは生理検査室で心エコー検査から。

サラサラの薬は1種類しか飲んでないけど

食生活が大幅に改善されてるから

きっと大丈夫。

20分ほどで終わりました。

次は診察です。

 

血圧問題なし、

心エコーの結果も暫定だけど問題なし。

「詳しい結果は次回ね」

 

え、、、次回?

次回あるんだー、、

「3ヶ月後だとGWの真っ最中なんだよね」

「4月の終わり頃にしましょう」

ゴ、ゴールデンウイーク後の選択はないんか、、

ちょっとがっくり。

いや、だいぶがっくり。

そんなに頻繁に通わなきゃなんですかね、、

 

「次回はひとりで来れると思う」

「半年に1度とかはダメか、今度聞いてみるよ」

そうだね、、、

 

という感じですが、まぁ何事もなく終わりました。

 

この日は有休を取ったので

ランチを外食して、

そのあと久しぶりにグレ夫のお気に入りの

大型スーパーへ行ってきました。

 

最近、「肉、肉、、肉が食いたい!」

とうるさくて。

まずはランチでお肉を。

f:id:yugre:20220205103213j:image

そしてスーパーへ。

そのスーパー、お肉がスーパー安いんです。

f:id:yugre:20220205103004j:image

こんな分厚いステーキ肉買いました。

ま、夕飯は恵方巻き食べたんですけどね。

昼夜肉食べるなんて中高年には無理。

それにコレステロールの薬飲んでるから

お肉ばかりはよろしくないですよね。

 

ランチに入ったお店で

何やらスマホをいじいじしていたグレ夫、

「銀行のアプリ、使えなくなった!」

「暗証番号が分からない!」

「今まで数字4桁だったのに6桁になってる」

「あー、もう使えない!あー!」

 

あぁーん?見せて?

、、、新しく設定してください、だってさ、

セキュリティ強化のため開くときにも暗証番号を

設定することにした、

って書いてあるよ、、、ばか。

 

こういうところがねぇ、、

もともとの性質だったのか、病気のせいなのか。

 

身体の方はすこぶる調子良さそうなので

こういうところを訓練した方が良いのでは?

と思ったりします。