3連休が終わりました

と言っても3連休だったのはグレ夫だけ。

実はワタクシ6連休だったのです!!!

 

長いこと老人ホームに勤めていたもので

長ーい連休があるとテンション上がる習性が

抜けない、、、(^_^;)

 

と言ってもねぇ、特別何かしたわけでもなく、

確定申告書くらいは

入力しようと思っていたのに

手付かずですわ。

 

3連休初日は長距離散歩と買い物で

誤魔化しました。

近くにいま流行りの業務スーパーがあって、

いただいたネギと生姜のオイル漬け?が

とてもおいしくて重宝したので

自分でも買ってみようと思ったのです。

車で行けばいいんですけど、

駐車場、少ないんで週末はいつも並んでるから

歩いていくぞ!グレ夫も一緒に来る?

「行く行く〜」

 

楽勝かと思いきや、途中に休憩できるところゼロ。

2km以上はあったと思うので

途中疲れちゃったグレ夫は

農協の花壇のヘリに座り込んでました。

「おまえだけ行っといで」

「ここで待ってる」

こらこらこらー、、がんばれー、

宥めすかして目標達成。

帰り道は途中にあるコンビニに寄りました。

おやつ買ってあげるからがんばれ〜。

、、、子どもか笑。

おやつ2つも買って機嫌よく帰宅。

f:id:yugre:20220214190159j:image

(時間がたくさんあったので夕飯は餃子)

(この間H病院のそばの製麺所で皮を買いました)

(厚めでもちもち、なかなか良い)

 

2日目は息子が来てくれました。

「一緒においしいもの食べよう!」

「カネに糸目はつけないぞ!」

最近いつも同じことばっか言うグレ夫。

その割には糸目見えまくりなのよ。

結局、出かけた先は神戸屋

パン好きの息子が

食べ放題のパンを喜ぶかな?って。

 

でも息子も30過ぎたいいオッサン、

言うほど食べないよねー、

週末はランチメニューもないから

食が細めの中高年には割高だったな。

 

3日目。雨でしたね、、寒かった。

オリンピックもあんまりやってないしー、

散歩も行けないし、

何にもすることない。

なーんもしませんでした。

グレ夫はむっちゃつまんなそうだった、、

コストコ行きたい」とか言ってた。

 

分かりました、冷凍庫に隙間を作ったら

行きましょう。

えーと、再来週くらいかな、、、