辛いものと熱いもの

病気になってからダメになったものです。

 

以前は、夕飯何にする?と聞くと

「辛いカレー!」

「激辛キムチ鍋!」

なんて言って、大汗かきながら食べてましたが

ほんと、猫舌になりました。

f:id:yugre:20220213202341j:image

(この間KO病院で発見)

(設定した場所に自動で連れて行ってくれる車椅子)

(基地に戻って行くところでした、、なんかかわいい、)

 

ラーメン、食べなくなりましたね、

ラーメン屋さんに行くのが大好きだったのに。

それも二郎系のごってり脂っこい大盛り。

いまは家で袋のインスタント麺とか、

ちゃんぽんとかを作ったりするくらい。

 

食べるのにも時間がかかります。

この間の立ち食い蕎麦も熱々で

立ってることよりそっちに苦労してました。

 

辛いものもダメ。

娘が好きな赤から鍋とか、

ちょっとずつしか食べられません。

あれそんなに辛くないですよねぇ?

今夜はチーズタッカルビをしました。

鶏肉にだけ甘辛い味をつけましたが

「辛い、辛い、」と連発。

 

麻痺のせいで

舌の感覚が変わったんでしょうか?

皆さんそうなんですか?

 

一緒に新大久保とか行って

熱々のスンドゥブとか食べたいなぁ、、

もう無理??