生瀬さんが帰ってくる

わたしの職場での悩みは

「生瀬さんが戻ってくればオールオッケー?」

と、グレ夫。

、、、確かに。

戻って来てくれたら

何もかも1人でやらなくてもいいだけじゃない、

1人でやらなくて済むように

他の人たちに教えていくことも

1人でやらなくてもいいのだ。

 

「七七日も済んだんだし、」

「戻るのに障害になることがないなら」

「アピールしたほうがいい」

「戻して&戻ってアピール」

 

先生と生瀬さん、両方にアピールしろと?

うーん、、、

 

この間生瀬さんにLINEしたときは

とても落ち込んでいて

そんなことを言い出せる感じじゃなかった。

f:id:yugre:20220215201619j:image

(まだまだ寒いのに頑張ってるね)

 

うむむむむ、

とまたもや悩んでいるところへ

ブブッとLINEの通知音が、、、生瀬さん!

 

なんとまぁ、、先生から電話があったんだって。

「春に1人辞めるから戻ってこないか?」

って。

先生はそんなこと言ってきたけど、

本当に自分が必要なのか?

戻っても大丈夫なのか?

いまの様子を聞きたいと思ってLINEした、と。

 

むっちゃ戻って来てアピールしました!

 

ともかく戻って来てくれれば

オールオッケーなんです、わたし。