ハゲるって言ったのにちっともハゲないじゃんか!

グレ夫がコストコに行きたい、行きたい、

とうるさいので連れて行きましたよ。

 

カードを更新したのは多分2年ぶり?

会費、爆上げしてるんですね。

遊園地とかの入園料並み、、

もはやスーパーではなくて楽しむところ。

そう思って割り切るべきだわ。

 

週末なので混んでましたが

障害者用の駐車場がたくさん用意されてるので

車はすぐとめられました。

だけど中はね、人がいっぱい!

子どもいっぱい!

でもコストコは大きなカートがあるからねー、

直接身体にぶつかってこられることは

ないから大丈夫。

、、、カート、重いけどね。

 

グレ夫のお目当てはお菓子とお肉。

「見に行ってくる〜♪」

でも結局買わないの。ケチだから笑。

大量に入ってるから1パックのお値段が

すごい金額になってるのを見て

「やっぱいいや、、、」ってなるのよ。

お菓子もそう。

リンツなんてとっても安いんだから買いなよ!

って言ってあげても

「うーん、、、」

ケチだね〜せっかく来たのに。

「ママがいいと思うのを買ってよ」

なら平日にわたしだけで来た方がいいんじゃ、、

「歩く訓練になったからいいの」

、、、そうですか。高い訓練代ですな(´ω`)

 

お菓子はリンツとポテトチップスとケーキを

買いました。

リンツの包装って、グレ夫がハサミ使わなくても

開けられるでしょう?

キャンディ包みだから、片側を歯で噛んどいて、

もう一方を引っ張れば開きます。楽ちん。

 

ケーキはね、食べきれないときは冷凍しろ、

というのを見たので2切れ冷凍しました。

お店で見たときは1番小さいケーキじゃん、と

思ったのに、

うちに帰って改めて見ると途方もなく大きい、、

それでも娘が在宅で、たくさん食べたので

冷凍分以外はとっととなくなりました。

 

夕飯用にチキンを買いました。

見た目がアレだから昔はずっと避けてたけど、

すごーくおいしいよね。

今では行けば必ず買います。

 

お店は混んでいたけど、行き帰りの道は

案外空いてましたね。ラッキー。

 

帰り道、店から出た途端にグレ夫が言ったのが

「ハゲるって言ったのに、、、」

のセリフです。

 

なんのこっちゃ????ハゲる???

「ハゲるって言ってたよね?」

確かにいつも言ってるけど、、突然なに?

「ちっともハゲてこない怒」

ハゲたかったんかーい、、、

 

ハゲる、、、??

「ハゲる!」

なんだって?

「は、んゲ、る!」

「は、んレ、る、」

「は、れ、る、」

はれる!!晴れるね!?

確かに〜晴れてくるって言ってたのに

またポツポツ雨が落ちてる。

 

やっぱり舌が回っていないときがあって、

ら、り、る、ろ、は言えてると思うけど

れ、は気をつけないと、んゲ、んネ、って

聞こえる。

笑えたから良いんだけど、ちょっとね、、

舌を動かす訓練とかした方がいいのかな?

f:id:yugre:20220220180058j:image

(黒糖きな粉ケーキ、1,898円。でか〜)

(きな粉クリーム、黒糖クリーム、栗たっぷり)

 

帰宅して、買ってきた食品を片付けたら

冷凍庫がいっぱいになりました、、

明日の朝ごはんはクロワッサンプレッツェルだよ〜

(入り切らなかったヤツ)