困ったもんだのグレ夫

グレ夫が復職してから

訪問看護のリハビリは週2回になっています。

17時からでないとできないので

なかなか人が見つからないんですよね。

でも以前と違ってやることがたくさんあるから

今のペースくらいで良いのかもしれません。

 

3回あった時は、

わたしが休みの時にもいらしてもらってたので

たびたび様子を見ていましたが

最近はわたしが休みを取ったり祝日だったり、

ということがないと

リハビリの様子を見ることはできません。

 

ただ新しく来てくれているスタッフさんと

とても気が合うようで

心配はしていませんでした。

f:id:yugre:20220225135953j:image

(散歩の途中。梅咲き始めてる〜)

 

それが先日、祝日でわたしが在宅だったので

様子を見ていると、、

 

「この間頼まれたの探してみましたよ〜」

「メッシュのベルトを使ってサイズを、、、」

「安全ピンを2つ使って、、」

「ワイシャツの袖のボタンを止める道具ですね」

「ついでにこんなのも探してみました」 

 

と、OTさんが次々とコピーしたものをくれる。

 

実はこの間も料理のしかた、や、

洗濯物の干し方、のコピーをいただいてました。

冊子になるようにきちんと折って

見やすくなっています。

「料理とか洗濯とかやれるかな?って聞いたんだ」

グレ夫のそのひと言で、

スタッフさん、いろいろ調べてくれたようです。

今回もたぶん、

春になったら通勤するかも、

スーツ着るかも、

1人で着れるかな?ぶかぶかなんだよね、

とか言ったんでしょう。

 

グレ夫の悪いところは

そうやって人の手を煩わせているのに

もらったものに目を通してやってみようと

全然しないことです。

頼まれた人が一生懸命やってくれてるのに、、

何のために頼んでいるの?

忙しいなかグレ夫のために

時間を使ってくれていることをどう思ってるの?

 

ほんとに申し訳ない、、

なんかコミュニケーションの1つだと

思ってるんだよね。

 

せっかくだから調べていただいたことを

実践してみたらと思うのに

全然ヤル気のないグレ夫、、、

 

いい加減にせーよ!?