2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に向けて⑱

そんなわけで体調最悪ですが、 次の通院リハから グレ夫の免許更新のための試験が始まります。 ギリの状態と言われているので 試験対策せねば、、、 どんな試験をしたかは記録に残ってます。 そう。このブログじゃ!! 役立つわ〜。 1日目にやったこと。 紙…

微小血管狭心症について

グレ夫は普通に狭心症で 狭くなった血管にステントが入っています。 微小血管狭心症はグレちゃんの話。 昨年の秋ごろからわたしの不調が続いていました。 左胸が痛い。背中が痛い。 どんな風に、と説明ができないんだけど 運動したあとだけでなく ベッドに横…

久しぶりの長距離散歩

最近のグレ夫、1人では全く歩きに出ず! 「宿題やってるから、、、」 せいぜい30分でしょ? 暇なんでしょ? なぜ毎日散歩に出ない? なのでわたしが家にいる日は 連れ出すようにしてますが たいてい「(近くの公園の)藤棚へ行く」 (近いコース希望) その日も…

お蔵入りのはずの記事

これね、数日前に書いたものなんです。↓↓↓ またケンカしました。 ケンカというか、グレちゃんが一方的に怒って グレ夫は泣いているという、、 気まずいったらありゃしない。 普通さ、逆じゃない? 毎度のことなので またですか?って感じでしょうが、、、 寒…

免許更新に向けて⑰

間があいてしまっていますが、 訓練は毎週ずーっと続いていました。 最近は請求書の計算や 文字数字の間違い探しは宿題になり 病院ではずっと世界地図のパズルをやっています。 1ヶ月以上やっているので 30分かからずに完成できるようになりました。 「確実…

黒いヤツとの戦い②

カラスのヤツは あのあと食べ物を隠しに来てはいない。 勝った、、、? (何もしてねーけど) だけど黒いヤツとの戦いは続く。 黒いヤツと言えばさ、やっぱりGでしょう。 あれが死ぬほど嫌いでね、、 いかにGが嫌いかという話は 以前もしたと思うので省略。 そ…

黒いヤツとの戦い①

先日、玄関前のプランターの上に 袋に入ったままのパン?お菓子?が 置いてありました。 うち、5m幅ほどの公道に面していて わりと人がよく通ります。 近くにコンビニもあるせいか 飲み終わったペットボトルとか パンの袋とか フェンスの隙間に突っ込まれて…

マゴちゃんのヤツ寝返りやがったな!

大河では浅井長政のヤツが寝返りましたが、、 ウチのマゴちゃんもですよ! えええー? (その瞬間のこの笑顔と髪の毛!) いやぁ、寝返りできちゃったんですよ。 そっちの寝返りです。 いつの間にこんなに動けるように? 4ヶ月を迎えました&首が座ったよ〜の動…

障害年金とは⑬

4月になり、忘れた頃にやってきました。 企業年金の障害年金のお知らせ。 4月から振込が開始されるそうです。 素早く手続きした甲斐がありましたな。 年金は偶数月の15日に振り込まれますが 企業年金も同じです。 初回は遡ったぶんも振り込まれるところも一…

先生がヤバイ!(続き)

先生がヤバイ話、ことの始まりはこちら。 yugre.hatenablog.com 仕事が終わるとまた 生瀬さんからLINEが来てました。 「先生怒ってなかった?」 いや怒ってないですよ。 朝起きたら奥さんが知ってたから 生瀬さんが電話したな、とは思ったけど、 って言って…

先生がヤバイ!

仕事の日の朝、 昨日勤務だった生瀬さんからLINEが来てました。 「先生、顔面麻痺になっちゃった」 「病院に行くように言ってくれない??」 、、、顔面麻痺? 何があったんだ? なんなんだ? しかし先生、いつも通り普通に仕事されてます。 いつもと変わり…

信じないなら自分で調べて

韓国から帰って翌日はわたしの通院日。 次の日は仕事。 →H病院通院リハ。 →マゴちゃんのお宮参り。 →KOリハビリ科の受診日、、、 と、相変わらずの忙しい日々でした。 まぁ翌日の通院は半日で済んだので 午後からはのんびり近所の公園で 娘とお花見したりし…

グレ夫の珍道中韓国編⑨

このあいだ来たばかりの気がするのに あっという間に帰る日がやってきてしまいました。 最後の日は朝5時過ぎには部屋をチェックアウト。 帰るのみ、です。 空港のカウンターが開くのは6時から。 並んでいる間に予防接種完了の証明書と ファストトラックの画…

グレ夫の珍道中韓国編⑧

楽しかった旅行も終わりに近づいています、、 そして帰りの飛行機がヤバイ。 もともと行きより帰りがヤバイって話でした。 夕食から戻ったら帰りの相談が始まります。「早朝の関空着なら絶対乗れそうだよ」 「金浦から乗れるし」 「新千歳着だと仁川に行かな…

グレ夫の珍道中韓国編⑦

旅先でクレジットカードがないと騒ぐグレ娘。 珍道中の始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com 韓国って、日本と同じように 落とし物が戻ってくる確率が高いんですって。 だからまずは警察に電話してみました。 日本語がわかるスタッフが対応してくれま…

グレ夫の珍道中韓国編⑥

東大門から帰って 寝る前にまた翌日の相談をします。 だけど歩き回って疲れたグレ夫は 「明日はまたお昼まで留守番してる」 と言い残してガオガオ言いながら夢の国へ。 翌日はソンスという街へ行きたかったのです。 おしゃれなカフェが多いらしい。 朝ごはん…

グレ夫の珍道中韓国編⑤

珍道中の始まりはこちらから yugre.hatenablog.com 到着の翌日、 グレちゃん&グレ娘は さっそく美容外科へ行ってきましたが グレ夫は午後から始動開始。 一緒に東大門へ出かけます。 まずはお昼ご飯に韓国定番のチキンを食べる。 この山盛りチキンが 更にも…

グレ夫の珍道中韓国編④

やっとホテルへ到着したグレ家御一行。 旅の始まりはこちらから。 yugre.hatenablog.com グレ夫は夕飯までしばしお部屋で休憩です。 わたしも疲れてはいたけど 初めての韓国に興味津々で 娘と近くを回ってみることにしました。 韓国と言ったら化粧品でしょう…

グレ夫の珍道中韓国編③

無事にチケットをゲットして グレ夫と2人、韓国に到着しました。 yugre.hatenablog.com まぁだけど一難去ってまた一難というやつで 今度はホテルのあるカンナムまで 2人だけで移動しなけりゃなりません。 娘とはカンナムの駅で待ち合わせです。 あらかじめ地…