黒いヤツとの戦い②

カラスのヤツは

あのあと食べ物を隠しに来てはいない。

勝った、、、?

(何もしてねーけど)

 

だけど黒いヤツとの戦いは続く。

 

黒いヤツと言えばさ、やっぱりGでしょう。

あれが死ぬほど嫌いでね、、

いかにGが嫌いかという話は

以前もしたと思うので省略。

そして我が家でGを見かけることは

この数年ゼロだよ。勝っているのだ!

 

でもね、、、

 

「グレちゃんおはよー」

職場に行くと生瀬さんが嬉しそうに近づいてきた。

生瀬さん、昨日まで旅行に出ていたので

楽しかった話がしたいのかな?と思ったら

「違う違う、」

「今ね、」

「いたのよ、あそこに、」

「グレちゃんの嫌いなアレが、」

「戦ってたけど逃しちゃった」

 

ぎぇーーーっ!!!

生瀬さんによるとエントランスに置いてる

ダスキンマットとドアの境に

ヤツがいたらしい。

じっと動かないから死んでるのかー、と

油断したら、

紙でつかもうとした瞬間に

すごい勢いで逃げて行った、と。

それがどーしてそんなに嬉しそうなんだ!

 

実はこの2週間でG発見は3回目。

1度目は洗濯機の陰にいた、と。

 

わたしと先生はGがダメだけど、

(でも前に出たときは先生がやっつけてくれた)

生瀬さんとチューリップさんは平気の平左。

NSは嫌だけどやるときはやるタイプ。

だから洗濯機脇のGはソッコー駆除されたらしい。

そして恐ろしいのが2度目。

なんと、、、

冷蔵庫で発見されたんだって。

開封後は冷蔵保存が必要な

歯周病のお薬をしまっているケースの中で

ミイラとなって発見された、と、、、

 

こんなこと書いていいのか!?笑。

だけど安心してください!

お薬は個人ごとにファスナー袋に入れて

密閉して保存していますよ!

大丈夫です。

 

だけどさ、わたしたち、

頂きもののオヤツとか、お昼ごはんとか

入れてんのよ、その冷蔵庫に。

いやだー、、、こわいよー、、、

いつ入ったんだよー、、、

 

これはねー

先生にお願いするしかないよ。

先生もGが嫌いなんだから

お願いを聞いてくれるはずだ。

 

「先生!ブラックキャップ買ってください!」

f:id:yugre:20230421000019j:image

(でっかいつぼみ!)

 

「僕は1回も見てなかったけど、」

「そっかー、、3回も出たんだ、、」

「そうだね、そうしよう、アスクルで買おう」

 

だけどアスクルで売ってるのはコンバットだった。

ダメダメダメ、絶対ブラックキャップ。

ドラッグストアに行ってきます!