お蔵入りのはずの記事

これね、数日前に書いたものなんです。↓↓↓

 

またケンカしました。

ケンカというか、グレちゃんが一方的に怒って

グレ夫は泣いているという、、

気まずいったらありゃしない。

普通さ、逆じゃない?

 

毎度のことなので

またですか?って感じでしょうが、、、

 

寒暖差と寝不足で身体がついていけず、

ダルさと重さに耐えながら

ようやく仕事を終えて帰ってきたんだけど

グレ夫、

「今日もオレは暇だった、、」

結構なことじゃないの。それで給料出るんだもん。

 

暇だったグレ夫はソファでのんびりスマホ見てる。

昨日出かけていたわたしは

明日も出かける用事があるので

今夜くらいはまともな食事をさせないと、と

疲れた身体に鞭打って支度をしてるのに、

もうすぐだぞ、、、の気配を漂わせても

一向に手伝う気配がない。

寝てんのか?

後ろからそおっと覗いてみたけど

スマホニュース見てるだけ。

 

アタマに来たから勝手に先に食べてやる!

とグレ夫の分はおかずのお皿だけを並べて

先に席に座ったら

黙ってテーブルにつくグレ夫。

お箸だけ持ってきた。

いつも自分のお箸とお茶碗とコップだけは

持ってくるんだけど

それもしないでスマホ見てるから

放っておいたらお箸だけ、、、

チンして置いてあるご飯はどーするんだ!

(圧力鍋でご飯を炊くのでいつも冷凍してます)

 

ご飯をバン!と目の前に置いてやったら

「ごめんなさいごめんなさい」

、、、わたしがいじめてるのか!

 

今日は帰宅した途端に

「あれやったのか?昨日やるって言ってたヤツ」

やってないよ、昨日出かけてるのにいつやるんだ。

今日は朝から仕事だ、いつやるんだ?

「やるって言ってた」

、、、そうやって自分は何もしないのに

あれやれこれやれ、うるさいんだよっ!

疲れてるの?お疲れさまってさっき言ってたけど

やっぱり口だけだよね、、

 

「怒ってばっかりいる」

って言うけど!

怒らせてるのは誰ですか?

疲れるのに怒りたくなんかないわ!

f:id:yugre:20230424220308j:image

(スズランが花盛りでテラスの方まで匂ってきます)

 

ご飯をバン!ってしたあと

部屋にこもっているときに書きました。

書くと少しスッキリするんです。

なので、そのままアップしない時もあります。

これも数日放置されて

このままお蔵入りするところでした。

 

グレ夫、

「今度こそ反省した」

「もうごはんの前にTVとかスマホとか見ない」

「夢中になると忘れちゃうから」

 

、、、って言ってたのがその翌々日。

翌日はわたしまた出かけていたんで。

しかしさ、

その舌の根も乾かないうちに

(てか乾いちゃってんのかしら?)

今夜はまたTVつけながらスマホ

おいっ!!!

 

やっぱりこの記事蔵から出しましたわ。

あーあ。