グレ夫の珍道中韓国編⑤

珍道中の始まりはこちらから

yugre.hatenablog.com

 

到着の翌日、

グレちゃん&グレ娘は

さっそく美容外科へ行ってきましたが

グレ夫は午後から始動開始。

一緒に東大門へ出かけます。

まずはお昼ご飯に韓国定番のチキンを食べる。

f:id:yugre:20230403124102j:image

この山盛りチキンが

更にもうひと山来ちゃってびっくり。

妙に高いな、とは思ったのよ。

(違う味のチキンでよかったけど)

飲み物も併せて4,000円くらいです。

仕方ないのでお腹いっぱいになるまで食べました!

 

駅には大抵のところに

エレベーターやエスカレーターがあるんだけど

お店は階段だけ、っていうところが多い。

このチキンのお店も手すりなしの階段の上。

グレ夫、頑張りました。

 

食べたあとはひたすら歩く。

東大門を見て、

f:id:yugre:20230403124546j:image

靴の市場を抜けて、

f:id:yugre:20230403124606j:image

(左右ぜーんぶずーっと靴屋。パチモンばっか笑)

 

娘おすすめのアクセサリーの卸売りショップへ。

 

ここが魔窟だった、、、楽しすぎちゃって

グレ夫をベンチに置き去りにして

1時間くらいうろうろしてしまった笑。

 

とにかく安い。しかも高見え。

一昨年まで職場にいた同僚の美人さんは

韓国で仕入れたアクセサリーを

ネットで販売する会社を立ち上げてたけど

彼女も絶対ここで仕入れてると思う!

 

グレ夫がいなかったらわたしたち、

半日くらいここにいただろうなぁ。

 

このあと化粧品の卸の店にも寄って

お土産用のパックやらリップバウムやら

お菓子やらを大量に買い込んでから

夕飯を食べにバスで市場へ移動。

f:id:yugre:20230403135033j:image

たくさんの人ですごい賑やか〜。

チヂミやらホットクやらを食べながら

歩き回ってる人もいるし、

調理台の向かいに座って飲んでる人もいる。

わたしたちは両脇に並んでるお店の1つに入って

これを食べました。

f:id:yugre:20230403135230j:image

またタコ笑。これは手長タコ。

タコ動いてる〜お皿から出て行っちゃう。

となりはユッケ。

このほかにレバ刺しとセンマイも頼みました。

グレ夫はにゅうめんも。

歩き回ってるせいかいつもより食べます。

 

帰りもバスに乗ることにしました。

ソウルは地下鉄が便利ですがバスも便利。

行き先ごとに大きく番号が書いてあるので

分かりやすいし、

地下鉄のようにホームまでの上り下りがないし

どっち向きに乗るんだ?問題もない。

バスの方がおすすめかも知れません。

料金も120円くらい。地下鉄同様安いです。

 

カンナムでバスを下車しましたが

ちょっとホテルまでが遠かったね、、、

わたしとグレ夫はゆっくり歩き、

娘はオリーブヤング(ドラッグストア)に

立ち寄りたいとのことで

別々に部屋まで戻りました。

 

しかしこれがのちのち思わぬ騒動へつながるのだ。

 

続く。