グレ夫の珍道中韓国編④

やっとホテルへ到着したグレ家御一行。

旅の始まりはこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

グレ夫は夕飯までしばしお部屋で休憩です。

わたしも疲れてはいたけど

初めての韓国に興味津々で

娘と近くを回ってみることにしました。

 

韓国と言ったら化粧品でしょう?違う?

人気だというマスカラとか買ってみました。

そして服が安い。

普段着はネットで買っちゃうグレちゃんですが

もしやネットショップって韓国で仕入れてる??

似たようなのが半分ぐらいの値段だよ、、

それからヘアクリップがやたら売ってる。

「でもねー、ここで買っちゃダメだよ、」

「明日市場へ行こう、卸売価格で買えるよ?」

と娘。

お土産用のパックなんかもとっても安いらしい。

そーなんだー。

 

あっという間に時間が過ぎちゃって

部屋に戻らなきゃ、、

夕食に行くぞ〜グレ夫?生き返ってる??

 

心配をよそに身支度万端で待ってたグレ夫。

機内で食事して以来何も食べてなかったもんね。

さすがにお腹は空いたでしょう。

 

娘が脂肪吸引した病院のスタッフおすすめの

お店に行くことにしたんですが

地図を見ると少し歩くんだよね、、

私たちの足なら10分くらいかな。

大丈夫でしょう、ということで出発したけど

大通りを1本入ったら、あれ、、

この坂あがるんだ?

そして角を曲がったら

えっ!?こんな坂もあがるの!?

怯むような急角度、、、

だけどその急坂の上に目的のお店が見えてます。

グレ夫〜頑張って〜

f:id:yugre:20230402205756j:image

はい。頑張れました、、行くしかないもんねぇ。

無事お店に到着。

食べたのはチュクミです。

イイダコ。

グレ夫は辛いのがダメなので

プルコギとのハーフ&ハーフにしてみました。

からの、、、

f:id:yugre:20230402205900j:image

残ったソースにご飯を入れてお決まりのヤツ。

 

頼んだメニューはこれだけだけど

エゴマの葉っぱ、キムチ、甘酢漬けの大根、

スープ等々がもれなく付いてきます。

これはおかわりも自由。

ビールも飲んでもうお腹いっぱい!

お会計は6,000円行かないくらい。安い。

 

お腹がいっぱいになると気が大きくなるタチの

グレ夫、

帰りの下り坂はなんのその。

(2人で両脇支えましたけど)

 

疲れたからもうお風呂には入らないんだ!

とか言ってだけど

ちゃんとお風呂(シャワー)も済ませて

いつも通りの大いびきで眠りについたのでした。

 

翌朝は娘が買ってきてくれていたパンを

部屋で朝ごはんに食べました。

韓国、カフェがたくさんあります。

おいしそうなスコーンやらベーグルやらが

テイクアウトできます。

だけどね、これは高いのよ。

このグレ夫の好きそうなチョコレートブラウニー、

500円くらいするって。

おしゃれな店のおしゃれな食べ物は

日本並みに、いや日本以上に高いかな。

 

午前中はグレ夫に留守番してもらって

美容外科へ行きます。

出発前にLINEで予約とっておいたの。

カウンセリングを希望すると

日本語がわかるスタッフがついてくれました。

わたしは顔の脱毛と、アゴのハイフに挑戦。

 

ハイフって日本でやると高いよね、、

だけどこちらでの支払いは脱毛と併せて

13,000円。ここからあとで免税分も戻ってきます。

安い〜

それにすぐに効果が出てるよ!

二重アゴがなくなってる♡

わーい!!

 

韓国へ行くなら

美容外科に行くのが絶対おすすめ。ぜひ。

予約とっておけば待ち時間も少ないよ。

 

午後からはグレ夫を連れて出かけます。