信じないなら自分で調べて

韓国から帰って翌日はわたしの通院日。

次の日は仕事。

→H病院通院リハ。

→マゴちゃんのお宮参り。

→KOリハビリ科の受診日、、、

と、相変わらずの忙しい日々でした。

 

まぁ翌日の通院は半日で済んだので

午後からはのんびり近所の公園で

娘とお花見したりしたんですけどね。

f:id:yugre:20230410153000j:image

(出かけてる間に盆栽の桜が咲き始めちゃってたよ!)

 

しかしさ、

わたしだって疲れているのよ?

グレ夫さー、

何度も同じこと聞くの止してくれないかなー。

 

「ねーねー」

「クレジットカードの引き落としなんだけど」

はいはい、飛行機だよね?

何回も引き落としになってるって言うんでしょ?

言ったじゃない、

3社でチケット取ってー、

エコノミーとビジネス取ってーって

いろいろやったのが一旦全部引き落としになるの。

だけど乗らない分はキャンセルしたから

実際に引かれるのは行きと帰りに

乗った分だけだって!

キャンセル通知がすぐ来るから

待っとけって言ったろ?

 

キャンセルが来るまで延々言い続けるグレ夫。

 

そして今度は

「ねーねーKOの予約、」

「木曜じゃないの?」

違うって。KOに木曜に行ったことないでしょ?

木曜に行くのはN病院かJ病院だよ。

KOはいま月曜しか行かないよ?

 

「ふーん、、、」

「ほんと?」

ほんとです。

だいたい木曜はグレちゃん別な用事があるからね。

「ふーん、、」

「オレのスマホには木曜って入ってるけどね」

「予約票、見た方がいいよ?」

「間違ってたらどうする?」

 

間違ってないよ!ほら!

と、予約票を見せました。

「ほんとだ」

「そっか、、」

 

しばらくしてから今度は

「木曜は14時だよね?」

違う。いつもと同じ、11時。

「いつも午後じゃん、リハビリ科は」

違う!診察は午前しかないの。

14時はボトックス注射のとき。

「、、、予約票見せてよ」

 

んもう!さっきも見せたのに、、ほらっ!

「ほんとだ」

 

あのさ。

グレ夫がスマホに入れたのって

いつも間違ってるよね?

わたしの言うことが違ってるって言うなら

自分で予約票見てくれない?

なんでグレ夫を納得させるために

何度も何度も予約票出してきて

見せないといけないの?

 

信じないなら自分で調べて!

自己解決してください〜

 

グレちゃん、忙しいんだからね!