先生がヤバイ!

仕事の日の朝、

昨日勤務だった生瀬さんからLINEが来てました。

 

「先生、顔面麻痺になっちゃった」

「病院に行くように言ってくれない??」

、、、顔面麻痺?

何があったんだ?

なんなんだ?

 

しかし先生、いつも通り普通に仕事されてます。

いつもと変わりない。

だけど診察の合間にはいちいち部屋にこもって

どこへやら電話している様子。

どうやら病院にかけているらしい、、、

かけまくってる!

 

「いや、それがね、」

「目元と口元が変なのよ」

「ペットボトルのお茶が飲めないの」

「こぼしちゃう」

昼休みになって、先生が話し出しました。

 

見ると右の口元が下がってる。

グレ夫とおんなじだ。グレ夫は左だけれど。

 

「いや、左なのよ」

えっ?そうなの?左の口元は上がってるけどね?

「左の頬に向かって引っ張られる感じ」

 

電話されてたけど、

明日受診するんですよね?

生瀬さん心配して、

病院に行くように言ってましたよ?

 

「うん、生瀬さん、息子に電話くれてね」

 

以前は先生と息子さんで診療していたそうで

生瀬さんは息子さんとも知り合いなのです。

先生が大したことないと思ってる風なのを見て

心配で息子さんに連絡したらしい。

 

→生瀬さんが息子さんに電話する

→息子さん、飲み会中だった

→先生、いつも通り早寝する

→帰宅した息子さんが奥さんに言いつける

(同居してるんですよ)

→先生が朝起きたら奥さんが知っている

 

なんでか知らないけど

先生やたらなんでも奥さんに内緒にするんだよ!

こわいのかな!?笑。

 

そして怒られて近所の大きい病院に電話したけど

ほら、いまかかりつけ医制度とか言って

大きい病院ですぐ診てもらえないでしょ?

だもんでまずは

近くの奥さんのかかりつけ医に行くらしい。

その算段の電話をかけまくってたらしい。

f:id:yugre:20230413191803j:image

(公園の藤棚のつぼみが早くもゆるみかけてる)

 

先生、3月に連休をとって

ご家族と軽井沢に行ってたんだけど

そこでスキーをして転んで、

頭打ったんだって。

そのあと頭痛が続いたりしたけど

麻痺が出るまでそんなことは

気にしていなかったようで、、、

 

ヤバイじゃないですか!!!

 

いやさー、先生の体調も心配だけど、

あの、もしも先生が、もしも、ね?

そうなるとわたしたち、職を失っちゃうわけよ?

生瀬さんなんてローンも返してるからね?

わたしだってグレ夫がいるわけで、、

しかもアラ還のわたしたち、

すぐに次の職場が見つかるとは

思えない、、、

 

どーする!?どーする!?(家康風)