ワクチン4回目(グレ夫)

3回目にモデルナを選んでひどい目に遭ったので

今回はファイザーに戻しました。

場所は3回目までと同じ駅近の区の施設。

 

来るたびいつも思うのが

スタッフがたくさんいるなぁ、ってこと。

そして毎回レイアウトが変わっているのです。

 

スムーズに行くように

少しずつ進化させているのかな。

 

今回は体温を測って奥へ誘導されたあと、

座って待っているだけで

スタッフが全部確認と受付を済ませてくれました。

グレ夫は診察と注射を受けるだけ〜。

 

終わったあとも待機場所で待っているだけで

問診票の控えと接種証明書を

持ってきてくれました。

グレ夫が障害者だったからだと思います。

助かりました。

 

とても利用しやすいですね。

次回もこの施設での接種を選択したい♪

(5回目、あるのか、、?)

 

終了後はのんびりランチをして帰りました。

腕の痛みもだるさもなく、フツーに就寝。

f:id:yugre:20220828173944j:image

(草むらにひっそりと、、)

 

翌日。

「なんとなくだるい」

「腰が痛い」

というので熱を測ると37.6℃、、、

出たー!また熱がっ!ファイザーなのに!

 

カロナールは切らしているので

ロキソニンを飲ませる。

 

数時間後、また熱を測るけど36.2℃、

んー、これは上がってきてるのね、、

ここで3回目がどうだったのか、

ブログをチェック。

 

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

部屋で寝とけ、と言っても

20分も経つとすぐリビングへ降りてきます。

「ねー、息子のところに行くんじゃないの?」

 

先生にいただいたお祝いを渡しに行こうか、

と話していたんですが、

熱があるのに行くわきゃーない。

なんでじっとしていられないのか、、、

 

前回は38℃越えで

平熱に戻るまで数日かかりました。

隔離を嫌がって苦労したんだよね。

今回もそうなると嫌だなぁ、、

 

 

さて、どうなることでしょうか。

(グレ夫、ただいまリビングでTV見て爆笑中)