黒いヤツふたたび

少し前に黒いヤツとの戦いの話を書きました。

 

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

カラスに勝った!

と思っていたんだけど

なんと今朝、またやられてましたわ。

 

先日草引きをしまして、

玄関前に置いている大きな植木鉢の中に

引いた草を置いておいたんですね。

(植木鉢には何も植わってません)

(植えろよ!)

 

今日ゴミの日に

その草を捨てようとガバッと掴んだらその下に

あれ?何これ?

茶色い大きなかたまりが。

 

よぉーく見るとなんとそれは鶏肉。

鶏肉ですよ?

 

ちょうどファミチキ的な大きさの鶏肉。

近くにファミマあるからほんとにファミチキかな。

衣がついてないやつ。

 

やられたよ〜またカラスのヤツ、

こんなところに食べ物隠してる。

何度も捨ててやってるのに懲りないね。

 

今回ももちろん捨ててやりました。

うちに隠すんじゃないよカラスども!

 

そしてもうひとつ。

歯医者の受付のPCが調子悪くてね。

突然落ちるんですよ。

単純に接触不良みたいなんだけど。

 

子どもの学習机程度のスペースに

デスクトップにノートパソコンにプリンター、

カード払い用の端末にレジ、

有線の端末に電話。

机の上にアポ帳が広げられるスペースは

ありますが、

モニターの裏側はまさにカオス!

 

ちょっくらカオスの世界のホコリを

掃除しようかと覗いたんですよ、その日。

有線の端末をちょいと避かしてみたら

あれ?なにこれ?

まっ黒いかたまりが点々と落ちています。

 

最初はキャップかと思いました。

薬液のノズルの先につけるキャップ。

似たような黒いのを使ってるもんでね。

でもなんか形がいびつ、、

え?もしやGの卵?

いや、、わたしの微かな記憶では

こんな大きさでも形でもなかったような、、

何かのフンっぽい、、

なんの?

この大きさは、、、、???

よもやよもや?

 

同僚に確認してもらったけど

やっぱり分からない。

休み明けにでも生瀬さんに確認してもらうか、、、

 

f:id:yugre:20230524200007j:image

(うちのバラもこれが最後のひと枝です。2番花待ちです)

 

はい。

確認してもらいました。

ネズミのフンでした、、、えええっ!

わたしがこの歯医者に入る少し前に

有名なネズミバスターズに

駆除してもらったらしいんですが、、、

まぁ古いビルだしねぇ。

 

ちょうどその日に来た患者さんのおしゃべりが

ネズミ駆除について。

ネットで検索した業者に頼んだら

100万円で2回しか来ないヤツだった、

前金で40万払え、残額は2回目の前日に払え、

クーリングオフの制度はないぞ?

、、、って言われた話。

結局息子に相談して断ることができて、

別な業者と

50万で半年見てくれる契約をしたとか。

 

「ネズミ」のワードで顔を見合わせる

先生とグレちゃん。

100万で驚いたあと、50万のところで見ると

首を振る先生。

以前のネズミバスターズはいくらだったんですか?

患者さんが帰ったあと聞いてみた。

「15万」

「TVに出てる有名な人だったよ?」

まぁ患者さんは大金持ちだから

お家がでかいんだろう、、、そのせいか?

また騙されてんのか?

そこは分からない。

 

さぁ、どーするんですか?ここは?

またネズミバスターズに頼みます?