久しぶりに遠出?しました

GWもわたしの実家へ出かけたくらいで

グレ夫はずっと家にいたので

ちょっと気になったここへ連れて行こうかな、と。

ぜんぜん遠出じゃないんだけど。

neilchikuwa.hatenablog.com

neilchikuwa.hatenablo

(すみません勝手に引用してます)

 

東名使ったらすぐの感じでしたが

何しろ高速苦手なもんで、、

それに道路脇に気になるお店があったら

すぐ入れるのが自分で運転してるときの

良いところでしょう?

なのでタラタラと246で向かうことに。

先日更新したETCの割引も

試してみるにはちょいと時期が早過ぎでしたし。

 

恐れていたけど軽トラには煽られませんでした笑。

だけど246ってあっちの方まで行くと高速並み。

みんなガンガン飛ばす、、、

70キロ越えないと前の車に追いつきません。

交通安全週間終わったんだっけ?

こんな狭い道でよぉ飛ばすなぁ、、、と

ゴールド免許制度始まって以来ゴールドの

グレちゃんは怯えながら走る。

 

すげー狭い道でビュンビュン車が走ってる脇を

じーさんがチャリチャリ自転車で通ってました。

こわい。こわすぎる。右車線推奨です。

途中、事故現場もいくつか見ました。

現場検証中と、お巡りさん待ちと、レッカー中。

そうでしょうそうでしょう、、、

気をつけてお出かけくださいね←

 

そうは言ってもちょこちょこと詰まっていたので

2時間ほどかかって到着。

駐車場はたくさんあります。

10台ほど止まってました。

テイクアウトの窓口には4、5人並んでいます。

 

ソフトクリームもメンチカツも

グレ夫の大好物ですが、なぜか

「ハムカツカレー食べる」

 

カレー食べるんだったら

テーブルセットに座れば良いのにさ。

パラソル付きのテーブルのところに座れ、

と言ったら

「嫌だ、あっちが良い」

と、店脇のベンチに腰掛けたんですよ。

ここじゃあなたカレー食べられないじゃん、、、

また席を移動。

さっきの席は塞がってしまったので

パラソルがないテーブルについたら

「暑い」

、、、、ワガママ。

 

カレー、ひと口もらいましたがおいしかったです。

ハムカツはちょっと薄い。(厚みが)

メンチカツとソフトクリームも1つずつ買って

シェアしました。

メンチカツ!とてもおいしい!

ソフトクリームもなかなかおいしいです。

 

食べたあとはお手洗いへ行ってから

(障害者用がちゃんとありました)

ヤギと牛をチラリと見物。

牛ってでかいのね、、、

f:id:yugre:20230522084811j:image

 

お肉屋さんにも入りました。

Google先生によると

お土産はハンバーグがおすすめとのこと。

生ハンバーグです。夕飯はこれだな。

パンや野菜も売っています。

 

お持ち帰り用のメンチカツと

飲むヨーグルト、パンも購入。

おぉd払いも使えるよ。

f:id:yugre:20230522085335j:image

 

買い物を終えて外に出ると

いつの間にやら人がいっぱい!

さっきはガラ空きだった店の裏の駐車場にも

車がたくさん入っています。

(満車ではない)

ソーダのソフトとあまおうのソフトが人気?

持っている人がたくさんいました。

期間限定の味のようです。

 

植木コーナーへも行ってみました。

裏は一面の畑。広い!

並べてあったゴーヤの苗を買おうと思ったら

「これはこれからそこへ植える分なんだよー」

売り物じゃなかった、、

でも「まだ小さいけど、」と

1つ100円で分けてくれました。わーい。

 

帰りも懲りずに下道で。

8823くんのナビは大馬鹿ヤロウなので

わたしが246で帰ると言っているのに

逸れろ逸れろとうるさいです。

行きもうるさかったんだよね。

 

グレ夫は地図が読めない男と化しているので

ただ乗ってるだけ、ならまだ良いけど、

右へ行け左へ行け、見てなかったの?危ない、

などとナビよりうるさいですが、

歩き回って疲れたのか帰りは多少静かでした。

 

帰宅したら「疲れたでしょう?」と

グレ夫がアイスコーヒーを入れてくれました。

あらまぁ、ありがとうありがとう。

夕飯は買ってきたハンバーグ。

お肉がみっちりで火が通りにくいです。

オーブンで仕上げるのが良いのかも。

とてもおいしくいただきました。

 

楽しかったとかおいしかったとか

言ってくれるとまた行こうってなるんだけど

グレ夫の感想はひと言

「臭かった」

 

まぁねぇ、確かに車を降りたらすぐ

農場のにおいが漂っていました。

すぐ慣れるけど。

 

ゴーヤはもう少し育つまで

植え付けない方が良いとのことで

グレ夫が水やり当番になりました。

「どこに置いた?」

「ここに置いて」

「乾いたらやればいいんだね?」

 

珍しくやる気満々だよ。