再びの韓国珍道中③

韓国へ来ています。

yugre.hatenablog.com

yugre.hatenablog.com

 

楽しく夕食を済ませてホテルへ戻って来ましたが

グレ夫、今夜はシャワーしない、と。

焼肉食べたけどな!

 

シャワー室は、床が滑りやすいのに

狭いから椅子を持ってくることもできなくて。

「疲れたからふらついて危ない」

だそうです。

仕方ない、手伝って足だけ洗いました。

 

そして

実は今回ちょっと楽しみにしてることが、、

問屋街のようなところがあるんです。

韓国へ行く女子のほとんどが行くと思うなぁ。

そこは夜の街なの。

 

前回はグレ夫を連れて昼間に行きましたが

今夜グレ夫が寝たあと

娘と2人で行ってこようかと思って。

 

22時過ぎに出発。

いつもならぐっすり寝てる時間のグレ夫だけど

横になってるだけでまだ起きていました。

「気をつけてね、」なんて言ってた。

 

バスに30分ほど乗って出かけた先は

人、人、人、、、、

昼間に来たときには空いてたお店は

どこも人だらけでごった返してる。

うわぁほんとに夜の街だわ!

f:id:yugre:20240314232755j:image

(どこもかしこも人だらけ〜)

 

ピアスやらヘアクリップやらのアクセサリー類を

卸売価格で売っているお店と

(ここはカンナムにもできてるらしい)

化粧品を卸売価格で売ってるお店をハシゴ。

韓国のドラッグストアは

オリーブヤングが有名だけど、ここはもっと安い。

何もかもが安いから

なんでも欲しくなっちゃうんだよね、、

 

買い物を楽しんでたら時間はあっという間で

もう24時だって!

「あれ?パパから電話」

ええっ?寝てないんだ??

 

「、、まだだよ、うん、まだ」娘がしゃべってる。

まだ帰ってこないの?とか言われてる様子。

だんだん寒くなって来たので

じゃあそろそろ帰ろうか、と

バス停に向かってたところだったんだけどさ。

 

ぷらぷらと寄り道しながらバス停に到着すると

また電話、、

「いまバス待ってるよ」

「まだだよ、まだ、」

もー、寝てくれれば良いのに!

 

バスに乗るとWi-Fiがあって

わたしのスマホにもLINEの通知が来ました。

不在着信3回、、、

娘にかけてわたしにかけてまた娘にかけて、

って繰り返してる、、もう、、

 

ここ遠いし、

買い物すると時間もかかるしで

昼間に長いこと留守番させるのはかわいそうかと

思うところもあって夜にしたんだけど、

不安で眠れないんだってさ!

行っても良いって言ったじゃん、、、

 

「あ!このバス、乗り換えなきゃだ!」

「過ぎちゃった!」

急に娘が大声出したんでびっくり。

「次で降りよう!ごめんごめん!」

わー、そうなんだ?

 

バスを降りて、

乗り換えの停留所まで戻らなくちゃかなぁ、、

と思っていると娘が

「あれ、、」

「ごめん〜やっぱりあのバスで良かったみたい」

ルートが違って遠回りはするけど

乗り換えなくてもホテルの前は通る、、、

なんだなんだ。

じゃあまた同じバスを待とう。

 

韓国ってバス代も安いし、

こんな夜中なのに5分も待たず次のバスが来る。

なんて便利なんだろうねぇ〜

f:id:yugre:20240315211153j:image

(肉毒素ってなに??笑)

 

このバスはまるで観光地巡りのように

明洞を通り、ソウル駅前を通り、梨泰院を通り、

バスから夜景を眺めてるだけだけど楽しめました。

そういうわけでホテルに着いたのは

1時半くらいだったかな、、

グレ夫は寝ていましたが

わたしたちが戻った気配で目を開けたので

うとうとしてただけだったのかも。

 

しかし、、留守番するから出かけておいでって

言ったよね、、

明日も昼間は出かけるけど?

大丈夫なの?

、、、大丈夫じゃない気がする。