再びの韓国珍道中④

わたしと娘がグレ夫を留守番させて

出かけちゃった翌朝、

yugre.hatenablog.com

 

遅くまで起きてたグレ夫も普通に起床。

その方が良いよ、

わたしたちまた出かけるもの。

お昼寝して待ってたら平和じゃないかしら。

 

朝ごはんに娘が食べてみたかったという

ヨーグルトを買いに出る。うま〜。

グレ夫のはヌテラとかオレオとかバナナとか

甘いものてんこ盛り!

f:id:yugre:20240315211750j:image

(これで1つ1,000円ほどだから決して安いとは言えない)

 

食後はまたわたしと娘とで出かけます。

眉のアートメイクの予約をしてました。

10時半すぎに出かけて

電車で30分ほどのお店に行きます。

13時半までには戻ってくるよ。

戻ったらお昼ご飯に行くからね、

連絡するから用意して待っててね。

 

しかし、、終わったときにスマホを見たら

またもやグレ夫から不在着信が。

折り返すと

連絡くれない、帰りが遅い、暑くて死にそう、と、

またグレてるグレ夫。

 

あのさー、わたしたち

ずーっと目、つぶってるんですよ?

そんなに何度も電話してられっか!?

 

部屋の日当たりが良すぎて暑いから

窓を開けて来たんだけど、閉めたのかしら?

「エアコンが消えない!」って、、

エアコン、誰もつけてないけど??

 

「もうオレ、お昼ご飯食べない」

「ケーキも食べたしお腹いっぱい」

「2人で行ってくれば良いじゃん」

と言ったそうで、、

いまちょうどチュクミプルコギのお店の前で

「おいしそう〜!」ってなってたとこよ。

食べて帰ろうか、と本気で思いました。

 

だけどそんなことできないじゃん、、、

またもや説得。

せっかく来てるのに、

おいしいご飯を一緒に食べようって言って

旅行に来たんでしょ?

用意して待っててよ?いい加減にしないと怒るよ?

 

やっと説得に応じたグレ夫を連れて

再び出かけます。

お店はビルの地下1階。

エレベーターを降りたらそこは、、エステ!?

 

なんかファンシーな世界が広がってて

あれあれあれ??

「ちょっと、ママ、ほんとにB1なの??」

と娘に怒られる、、、

「B1なんて書いてないけど!?」

えぇ〜どこで見たんだろう、、、

グレ夫は「疲れた、、」とか言って

ファンシーなソファに腰掛けようとする。

「ダメだってー!」

 

わたしたちがぎゃあぎゃあ言ってると

奥からきれいな女性がすーっと出て来て、

「こちらへどうぞ」って。

(韓国語だからわからんけど)

ついて行った先にあったーー!目的の店!

 

どうやら使ったエレベーターが違ったらしい、、、

女性は親切にも隣の店に案内してくれたのでした。

f:id:yugre:20240316082835j:image

韓国だけどタコスのお店です。

チーズソースが辛いのを知らなくて

グレ夫に食べさせちゃったんだけど

おいしかったようで、、、ちゃんと食べました。

 

ここで娘はまたもやクリニックへ、

わたしとグレ夫はホテルへ戻ります。

グレ夫は韓国のスーパーへ行ってみたい、と

言ってたので

ひと休みしたら行ってみる??と聞いたけど

「行かない。疲れたから休んでる」

ご飯食べに行っただけだけどね、、、

わたしだけすぐそこのDAISOへ行きました。

f:id:yugre:20240316084458j:image

(前買った歯間ブラシがむっちゃ良かったの。日本にもある?)

 

夕方からまたわたしと娘は出かけます。

今度はマツパ。

歩いて行けるけどちょっと遠い。

「帰ったらすぐに夕飯に出かけるよ」

「20時前には戻るからね、用意しといてね」

 

お店に着いたよ、終わったよ、いまから帰るよ、

といちいち連絡してるんですが

「まだなの?何やってるの?」とのLINEと

不在着信がもはやお約束、、

目つぶってんだから途中で連絡できないっつーの。

さらに戻ってる途中にまた電話が来た。

「オレ、夕飯いらない」

出た〜

 

結局は連れて行くんだけどね。

連絡するから上着きて靴はいて待ってて、って

言ったのが何もやってない状態からの

説得して〜用意させて〜、

そのうえ駅まで来たら「トイレへ行きたい」

どんどん遅くなる。

 

なのに

「いつもと違うルーティンだと不安になるんだ」

(夕飯が遅いことを言っている)

って、、誰のせいで遅くなってんだ??

てか旅行ってさ、

いつもと違うことをするのが良いんじゃないの?

同じ毎日を繰り返すだけなんてつまらないよね?

 

まぁ食事中はご機嫌です。

f:id:yugre:20240316090854j:image

f:id:yugre:20240316090906j:image

チヂミと蜂蜜マッコリのお店でした。

キムチがおいしかった〜

 

帰りはタクシーで戻ります。

いっぱい通るんだけど、

なかなか止まってくれないの。

「オレが止める!」とか言って

道路へ飛び出して行こうとするグレ夫。

轢かれますよー。