再びの韓国珍道中⑤

韓国旅行も終盤。

最終日はもう帰るだけです。

 

実は昨日、マツパから焦ってホテルに戻るときに

グレちゃん転倒^^;

日本ほど道がきれいに整備されてるところって

ないよね〜

段差に気を取られてたら手前に穴があいてた、、

ひざと腕を打ったけど

どうやら腰もひねったようで

寝るとき横になったら痛かったよ、、

珍道中です。はい。

 

帰りの飛行機は

事前にチェックインできなかったけど

それでも予定通りの便に乗れました。

席はもちろんバラバラでみんな真ん中の席。

 

あのね、機内食食べるとき

コップをコップ入れにはめて置きさえすれば

大惨事にはならないから大丈夫。

今度は近くに娘もグレちゃんもいないから

困ったらCAに頼んで良いんだよ?と、

グレ夫に言っておいたんですが、、

 

降機が始まる直前にCAがやって来て

「お連れ様が食事をなさいませんで、、」

一部の持ち帰り可能なものを

「良かったらお持ち帰りください」

と、渡してくれました。

「こちらの配慮が足らず申し訳ありませんでした」

と謝られてしまいましたよ。

 

グレ夫、、なんで食べなかった?

どうしてそういうことするの?

行きは食べたんだよ、

似たような形態の食事だったのに。

後ろの席の娘が「手伝おうか?」と

声をかけているのに、

わざわざCAに声かけて手伝ってもらってさ。

社員だから少し遠慮してくれない?

わたしが後ろにいたんだし、と

娘に注意されたことを根に持ってるね、、

 

いいや、知らないふフリをしよう。

食事のことは触れないことにしよう。

f:id:yugre:20240317170657j:image

(昨日頼んだマッコリに入れる蜂蜜。切り出してくれる)

 

しかしさ、

やっぱり韓国は女子だけで行くところだね、、

グレ夫が辛いのOKなら良いんだけど

そうじゃないと食べ物も限られてくるしね、、

来年また行きたいけど

そのときグレ夫はどうするか。うーん。

 

そういえば余談ですが、韓国でも

「1」のことを「イチ」と発音するんだと思う。

ホテルのエレベーターで1階に着くと

「イチ!」とアナウンスされるんだけど

それがさ、いっとき流行った

3と5のとき?アホになる?って

お笑いのネタの言い方そっくりで笑。

1階に着くたんびに笑いそうになってた。

韓国語を勉強したことはないけれど

同じように発音する言葉が意外と多いらしいね。

また行きたい、と思うなら

単語くらいは勉強したほうがいいかな〜。

 

さて、飛行機も予定通り到着しました。

だけどここでまたもや

バカなことを考えてしまったグレちゃん。

、、、コストコに寄って帰ろう。

 

グレ夫がファブリーズ買いたがってうるさいの。

リセッシュでもいいのよ。

毒の霧なのにねぇ、、、

コストコだと大容量でとってもお得です。

空港からコストコはすぐなんで

ついでに寄ったら楽だぞ?

デリカコーナーで夕食買っちゃったら楽だぞ?

とか思っちゃったわけ。

 

しかし、、

もう見事にコストコあるあるにハマってしまい、、

余計なもの買いすぎ!!

 

まず大きなカレイ。丸ごと1尾350円!

買うでしょう!?

帰ってから捌くのが大変だった、、、

それから黒瀬ぶりのお刺身2サク。

食べきれない分はカットして冷凍しないとじゃん。

抹茶パウンドケーキ3本。

これグレちゃんが大好きなやつ、、

カットして冷凍しておかないとなやつ。

新商品の食パン。

こないだ売り切れてて買えなかったやつ。

これもカットして冷凍が必要。でかいから。

f:id:yugre:20240317170825j:image

(大きいでしょう!?包丁より大きいよ)

 

帰宅してからスーツケーの中身を出し、洗濯をし、

夕食の支度をし、

(これはコストコで買って済ませたから楽ちん)

さらに買って来たものの始末、、

 

疲れたよ〜

バカだね!コストコなんかに寄っちゃって!

やること増やしちゃって!

 

翌日は仕事なので

グレ夫のお昼の準備まで済ませて

やっと寝れる、、と2階へ上がったら

なんと、洗濯物、干してなかった!!

グレ夫のヤツ洗濯機の蓋だけ開けて放置してるよ。

いつもなら「洗濯物、忘れてない?」とか

声かけて来るのにさ、、

手伝わされる、と思ってスルーしたね!?

「グレちゃんも早く寝なよ?疲れてるんだから」

とかって言ってたけどほんと口ばっか、、

 

でも旅行は大好きです。

なんとかしてまた行きたいな、、