1人で通所リハに行って来ました

本当は1人で行かせるつもりはなかったのです、

まだ。

まずは一緒に電車で行ってみて、大丈夫そうなら、

と思っていました。

だけど先週あたりからもう1人で行けると思う、

とうるさくて。

それになんだか旅行でモヤモヤしたのを

引きずっちゃってねぇ、、

留守番もろくにできないなんてひどすぎる。

自立しろ!

、、、って思っちゃってさ、、、

f:id:yugre:20240318103025j:image

(近所のお家の塀になんか置いてある、、顔?)

 

あ、そう。そんなに言うなら行ってらっしゃいよ。

バスや電車の時間、調べときなよ?

と言ったはずですが

11時過ぎからもうバッグを肩に掛けてます、、、

 

13時半までに着けばいいんじゃ、、

早すぎだよね?

「11:18のバスに乗るの!」

うーん、、そんなわけない。

 

結局わたしが調べ直す。

12:27のバスでいいみたい。

すると今度は12:10に靴を履き始める、、

ねぇ早すぎるよ?

いくらグレ夫の足だって5分あれば着きますよ?

 

でももう言うことを聞かない、、

行っちゃった。まぁ好きにすればいいよ。

 

移動中は「iPhoneを探す」でチェック。

ときどき固まったりして

変だぞ?と電話を入れてみたりしたけど

それはiPhoneのせいだったのかな?

無事に帰って来ました。

 

困ったことはなかったか?と聞くと、

「バス停に着いたらすぐバスが来て焦った」

それはきっと前のバスが遅れてたんだよ、、

早く行きすぎだっただけだよ。

「グレちゃんが言ってたより早い電車に乗って、」

そりゃそうだ。

「着いたら13:10で、ちょうど良かった」

じゃあ思ってたより1本早いバスで行った方が

良いんだな。

 

帰りの電車を降りたとき、

後ろを歩いてる人が急いでるのか

左側から抜かそう抜かそうとしてくるので、

焦ってエスカレーターに乗ろうとしたら

つまづきそうになった、、

エスカレーターに乗った途端に抜かされた、、

 

ってそりゃあなた、

通路のど真ん中を歩いてるからですよ。

急いでるのに横を通れなくて困ってたんでしょう。

いつも言ってるじゃないの、

端を歩きなさいって。

 

散歩に出たときも

「すぐ横を自転車が抜いていくんだ。こわい」

とか言うけどさ、、

そりゃ真ん中を歩かれちゃ

すぐ横を抜いていくしかないよね、、

足元ばっかり見て歩いてないで

もうちょっと周りの様子を見ろって

いつも言ってるんだけど。

 

「あとね、」

「今日のばーさんたちの話が面白かった、」

いつも周りでぺちゃくちゃしゃべってる

おばあさんたちの話を聞いてるらしいんだけど、

「皇族の話をしてて、」

なんとかさん、

出雲大社から出戻って来ちゃって

どうするのかしらねーえ?

と、1人の人が言ったら、相方の人が

「うん、、でもわたしの娘も、」

「もう3回も出戻って来てるのよ、、」

って言ってた!

 

って笑笑笑。

それは確かに面白いわ〜。

 

来週もお天気が良ければ1人で行くみたいです。

頑張ってくださいね。グレちゃん助かりますよ。

だけど実はグレ夫が留守の間に

マゴちゃんからビデオ通話があったんだよ、、、

がっかりするだろうから

グレ夫には内緒にしとこう。

(見てないだろうな?ブログ)