KO精神科とリハビリ科からの区役所へ

定期診察です。

精神科の先生に、2月の急搬から

J病院でてんかんの薬を始めている話をすると

精神科の方もそちらで診てもらったほうが

いいと思う、と。

いま飲んでるデパケン

てんかんの薬でもあるから

別々なところで処方するのはよろしくないそうだ。

飲み合わせが難しい薬みたいだしね。

 

今週J病院の主治医の診察があるので

相談して、

結果を来月報告することに。

わーん、、来月またKOまで来るのか、、、

 

リハビリ科の方はいつも通り。

前回のボトックスは

あまり効果を感じられなかった、とグレ夫。

少し量を減らしていたらしい。

 

季節的なこととも相まって

そう感じたのかも知れないですね、

でも腕も脚もよく伸びています、

次回もこの量にしてみませんか?

暖かくなって来るわけですし、

 

と先生より。

信頼している先生の言うことなので

グレ夫もわたしも異議なし。

次は5月にボトックスです。

f:id:yugre:20240319121644j:image

(韓国でビール飲んだくじ引きの景品でもらったの。かわいい)

 

帰りに区役所に寄り、

自立支援医療制度の申請用紙をもらって来ました。

診断書をもらって申請したら

その日から医療券が使えるらしいです。

こちらも見てみてください、と

精神障害者保健福祉手帳のしおりもくれました。

てんかん高次脳機能障害も対象になるらしい、、

 

けど身体障害者手帳を持ってるから

そっちは不要だよね?

2つ持つメリットってあるの?

でももしか、、

障害者年金が変わって来る可能性もあるのかも?

 

よく分からん。

よく分からんし、またあの年金手続きの苦労を

するのかと思うと萎える。

、、、放っておくか、、、