車椅子ではないけれど、

イオンシネマでの女性の記事

わたしも見ましたけど、、、

障害者の権利ばかり主張しすぎ。

 

健常者と同じような義務を果たせていないのに

この世の中は障害者に対して

びっくりするくらい配慮がされていて

マジびっくり。

障害者(の家族)になるまで全然知らなかった。

 

こういうのは皆さんが払ってる税金やら

いろんな料金やらで費用が賄われているのよね。

まさにお情けにすがってる。

いや、お情けの気持ちがない人や

そんな余裕がない人も

無理やり負担させられてるんだよ。

お金のことばかりじゃないけど

お金って大切でしょ。

 

なのでもう少し謙虚に生きるべきだよグレ夫、と

常々わたしは思ってる。

家族であるわたしにだって当然だと思わず

感謝の気持ちを持って行動して欲しいわ。

 

家族でさえもそう思うのに、

他人が相手ならばなおのこと。

やってもらって当たり前、当然の権利、

なんて、どうして主張するようになっちゃった?

f:id:yugre:20240320120145j:image

(こないだまでは今日が開花予想日だったよ、、)

 

世の中のみんなの善意と正義感のおかげで

グレ夫は電車に乗って病院へも行かれるし

なんなら旅行にだって行かれるし

みんながカバーしてくれるからお仕事もできて

お給料をもらうことだってできてるわけだ。

 

オレは障害者なんだから、

できないんだから、

手伝ってくれて当たり前じゃん!!

とか言ったらグーで殴るよ。

 

オレはできないからこうなっちゃうんだけど

誰かの迷惑になってないかな?

オレはできないから困っちゃうんだけど

誰か良かったら手伝ってくれないかな?

って気持ちでお願いしますね。

 

たださ、、高次脳機能障害なんでね

どうしても見方や考え方が

自分中心になりがちなのよ。

大きな声出しちゃったりもするしね。

 

脳の病気のせいで

そういう人もいるんだ、ということは

世の中の皆さま、

どこかで覚えていてくれると嬉しい。

ムカつくヤツだ、と放っておいてくれていいから

危害は加えないでね、、、