再びの韓国珍道中①

韓国に来ています。1年ぶり。

いつもどうしてこうなのか、、、と思うけど

またまた珍道中です。

 

最初は来週のつもりだったんだけど

娘の有給が取れなくて予定変更。

おかげで仕事を休まねばならなくなった、、

けど、来週はオータニさんの試合があるんだって?

きっと飛行機がいっぱいだったろうから

返って良かったのかもね?

なんて言ってたんだけど、、

 

まず朝、グレ娘が寝坊する。

おかげで出発が20分くらい遅くなったのに

道も混んでいて

空港に着いたのは出発の1時間半前。

結構ギリギリ。

チェックインはオンラインで済ませていたけど

、、、って

国際便に乗るのにそんなこと初めてよ?

去年韓国へ行ったときだって

空港に着くまで

乗れるかさえもわからなかったんだからね。

それはとてもラッキーだった。

 

ただ、取れた席がグレ夫だけ離れていたので

娘とグレ夫の席を交換してもらえたら良いなって

思ってたけどね。

 

荷物の預け入れをしつつ

そこにいたスタッフに席のことをお願いしてみる。

「大丈夫ですよ、パスポートお預かりしますね」

良かったー。

だけどあれ?

娘ったらグレ夫とわたしのパスポート

渡しちゃった。

それ交換したら娘とグレ夫の席が近くなるわ。

それにわたしのパスポートがないと

荷物の預け入れができないな。

 

しばらくするとスタッフが戻って来て

案の定わたしとグレ夫の席が交換された

チケットをくれました。

グレ娘、グレ夫のお世話をよろしく頼むよ笑。

 

さて、パスポートも戻って来たし荷物を預けよう。

、と思ったんだけど、、

何度やってもエラーが出ちゃう、、

画面にスタッフを呼べ、と出て

有人カウンターに案内されました。

カウンターには誰もいないけど??

しばらーく待つ。

その間にグレ夫は車椅子に座って

準備OKになってて

あとはわたしの荷物だけなんだけどー、、

 

やっと人が来たと思ったら

前に並んでる人が異常に長い、、、すげー大荷物。

わたしの飛行機さ、

あと40分くらいで出発だけど大丈夫??

 

そこへスタッフがもうひとりやって来た。

「次の方、あちらでお預かりします」

って言うけどさ、

もう時間がないんだけど大丈夫でしょうか??

 

「え、金浦行き、、?」

スタッフさんが調べると

「あぁ終わってますね」

荷物の預かりは1時間前までなんだけど

いまもう40分前。

さっきパスポートを返してもらったときには

時間を過ぎちゃってたんだ。

「もうお預かりはできません」

そう言われてもこのスーツケースは

機内預かり可能なサイズじゃない。

どーしろと??まさか放棄??

そもそもパスポート預けちゃったから

できなかったんだよ?

グレ娘のはちゃんと預けてるんだから。

そのあとすぐ預けられないって言ってんのに

放置されちゃったから、、、

絶体絶命。

f:id:yugre:20240314212414j:image

(珍道中はパンダの写真がお約束)

まぁね、でもなんとかしてもらったんですよ。

別の検査場?へスタッフさんと走っていって

そこで通してもらいました。

スタッフさん、マジで走ってたので

わたしもマジで追いかけましたよ。

良い子の皆さんはとっとと預けなきゃですよ!

 

韓国は近いのでご飯食べて映画見てたら

あっという間に到着です。

映画も最後まで見られないくらい、、

帰りに続きが見たいなぁ。

 

今回は空港からの移動にタクシーを使いました。

韓国って交通費がとても安いんだよね。

チェックインまでだいぶ時間があったので

宿がある江南ではなくて高速ターミナル駅へ。

ここにすごーい長ーいショッピングモールと

新世界百貨店というデパートがあるので

そこをぶらぶらしたら

良い時間になるんじゃないかな?、と。

 

ここから悪いグレ夫パワー全開よ。

 

(続きます)