ボトックス2回目

ボトックス1回目のときはこんな感じでした。

yugre.hatenablog.com

 

今回は薬の量が前回の2倍です。

100単位が3瓶と50単位が1瓶。

2回目なので説明はありません。

呼ばれたらいきなり注射だよー。

前回同様わたしは診療室の外へ出ます。

 

10分ほどで終了。

中へ入るとわたしの顔を見るなり

「痛かった、、、」

やっぱり痛いんだねぇ。

 

注射の箇所は前回と変わらず。

「気にされてた足指もやりました」と。

でもまぁ前回もやっていたような?

f:id:yugre:20220614162640j:image

そして量が倍になれば

当然ながらお値段も倍!

前回は4.6万円ほどだったかと思いますが

今回は74,690円!

7万超えだよ〜うわ〜びっくり〜、、、

でも倍ではないね。ちょびっとお得?

 

継続すると効果が出やすい、と

今日も先生が言ってましたけど、

「すごーく効果あった!ってことがなければ、」

「次回は止めようかな、、、、」

とグレ夫。

 

でもさー、飲みに行くわけでもなく、

趣味にお金を費やしてるわけでもない、

まさに自分のために

自分で稼いだお金を使ってるんだよ?

ケチるところじゃないでしょう。

今はお給料も満額支払われてるんだしさ。

 

「いや、痛いのがさ、、」

そっちかい笑。

 

そんなことを帰る道々話していたら

電車の乗り口で躓きました。

 

あっと思ったらトットットッとよろけて

反対側の入り口付近にいた

ベビーカーの真ん前まで行ったところで

やっとわたしが腕を取って止まりました。

 

ベビーカーのお母さんに

「なにするんですか!」と怒られました、、、

すぐ2人で謝りましたけど、

むっちゃ気まず、、、

 

本日、実は精神科も予約しまして、

すぐに来週再来院するのと、

近々出社したいという話もしていて、

ひとりで行ってみようかなと言ってたのが

この出来事でちょっと自信が、ね。

 

このあとエスカレーター上りで

右側に立っていたら、

すぐ左側に立っていた若い女子に

睨みつけられた(らしい)という

泣きっ面にハチとはまさにこのこと的な

出来事があり、

なんだか落ち込んでいます。

グレちゃん地方では

エスカレーターの右側を空けるのが暗黙の了解。

今はそういうの危ないからやめましょうって

話もあるけど、

左側にずらりと並んだ人を尻目に右に立って、

列の先頭になっちゃうと肩身が狭いですよね。

 

「左に立てないんです」と

女子に向かって言っていたから

分かってもらえたと思うんですけどね。

 

それでも、

少しずつ出勤する日を増やして行こうという

気持ちに変わりはないようで、

産業医にもそう相談したそうです。

2週間単位で見直して、少しずつ増やしたい、

と言ったら

「もっとゆっくりなペースでお願いします!」

と言われたそうですが。

 

躓いたときに

「自力で踏みとどまった」と

訪問のPTさんに言ってました。

ほんとは私が腕を引いたんだけど、、、

覚えてないのね?

今後のために本人に伝えておくべきか?

いや、こわくなるだけだろうから

黙っておこうかな。

 

さてボトックス、

今回はすぐに目に見える効果が。

「もう腕が伸びていますね!」

注射のあと、しばらくしてから先生が

書類を持ってきてくれたときに言ってくれました。

夕方には、訪問のPTにも

「いつもと違いますね!こんなに伸びる〜」

と、足首のマッサージをしながら言われました。

 

量が多かった分、効果も多めに出ると信じたい。