金ヅル、ね、、

「はなまるだいきち、と、(相方は)誰だっけ?」

グレ夫の発言はいつもツッコミどころ満載。

それでもうそろってますよ〜。

朝から笑わせてもらいました。

 

アホーって笑ってられることはいいんですが、

いつもこんな調子で仕事はどうなっているのやら。

 

f:id:yugre:20220615132358j:image

(これ見たことない花だなー)

 

昨日、職場からショックな連絡があり、

と書きましたが、

どうやら異動で仕事内容が変わるらしい、、

 

正直、いまグレ夫がどんな仕事をしているのか

分からない。

なんなら病気になる前も

何をしてたのかはよく分からない。

うちはサラリーマンだし

仕事の内容まではちょっと、、

 

で、いまの仕事の様子だけど、

決まった時間?に始まるweb会議とやらに

参加しているだけのように見える。

自分でも言ってるけど

聞いてるだけで、発言はほぼゼロ。

あとは多少のメールのやり取り。

 

これで以前と同じだけの給料なんだけど、、

まさに給料ドロボー、、(のように見える)

 

まぁでも以前も

毎週ホテルのランチ会に参加するとか、

花火を見るのに船に乗るとか、

お祭りを見に行くからついて来い、とか、、

なんだか???楽しそうだね?みたいな

仕事が多かった。

でもその時は毎日通勤はしてたからね、

わたしが知らないこともたくさんあっただろうし、

いまとは違うに決まってる、、、とは思う。

 

で、今度の異動で何をするかというと

詳しいことを聞いたわけじゃないけど、

誰かグレ夫のことをよく分かってくれてる人が

考えてくれたんじゃないの、これ?

って仕事内容で、

もちろん在宅ワーク可能なやつ。

 

良かったじゃないの、

と思うんだけど、グレ夫的には

「オレにはもっとできることがある」

らしい。

「こんなことしかできないと思われてるのか、」

と、ちょっとお怒りモード。

そしてひねくれて、またいじけてる。

 

自分のことをよく分かっていないというか、、

高次脳機能障害の人には

よくあることのようだけど。

でも病気の前からそんなところもあったし

変わってないと言えば変わってない、の、か??

 

この辞令が気に入らないからといって

断る選択肢はないので

どうしても嫌なら辞めるしかなく、

仕方なく受けることになるはず。

 

かわいそうだけど仕方がない。

この仕事のまま秋に役職定年を迎えて、

7割くらいの給料になって、

65歳まで雇ってもらえれば

とりあえず生活に不安はない。

 

プライドは傷つくのかもしれないけど

グレ夫のいまの能力で

それだけの収入を得ることは

いまの職場以外では絶対に無理。

 

とにかく65歳まで淡々と勤務してくれれば、、

 

「オレは金ヅルだから」

とか暴言吐いたグレ夫。

ずいぶんと手がかかる金ヅルだね!

こんなにお世話してあげてるのになんたる言い草!

と怒ると、

「ごめん、そういう意味じゃなかった、、」

って言ってたけど、

やっぱり働いてもらわねば困る、、金ヅル、、、