暑いとイライラ度が上がりますね

昨日私の勤務先の先生から

今後についての話がありました。

色々あったけど

美人さんはやっぱり辞めます。

yugre.hatenablog.com

 

まぁ当然ながら今月いっぱいとは行かず、、

先生にまた叱られて、来月いっぱいとなりました。

なので募集広告掲載中。

まだ掲載始まって3日なのに

もう2人も面接が決まってるんですって。

 

ほぉ、、、

老人ホームの受付なんて

1ヶ月募集しても1人来るか来ないか、なのにねぇ、

歯科勤務って魅力的なのかしら?

 

先生より、

これからはユウグレさんとNSさんが中心になって

働いてもらいたいから

先にシフトの希望を聞きたい、

それに合わせられる人を採用することにする、と。

 

ユウグレさんちはご主人のこともあるしね、

NSさんは期間限定ということでね、

色々あるとは思いますが、

希望に沿ってやっていきますから

よろしくお願いします、

と言われて、、ありがたいお話です。

 

わたし的には今まで通りが希望なんだけど、

NSは少なめが希望らしく、

金麦も抜けるかもしれないことを考えると

1人の採用じゃ足りないかもな、、

そうなると生瀬さんが戻ってきたとき

どうなるんだろ、、とか

いろいろ考えちゃいますが、、、

先生が判断するでしょうから

悩むのはやめました。

f:id:yugre:20210827172623j:image

その話を夫にすると

「、、、オレの意見は聞かれないわけ?」

出たよ。

オレの意見は聞かなくてもわかってる。

 

あーあ、こんな話、

うっかりするんじゃなかった。

はいはい、辞めて欲しいわけよね。

 

「辞めてくれとは言わないけど、、」

「もう少しうちにいて欲しい」

週3回しか働いてないのにね。

「おまえだって大変だろ?」

 

大変ですよ〜、

疲れて帰ってきてせっせと食事の支度しても

食べたくないオーラ全開だしさ、

私の留守中に

優しくしてくれなかった娘のことを

ぶつくさ悪口聞かされてさ、

しかも疲れて帰ってきた私に向かって

「1日ひとりでいて疲れた、、、」

って言うんだよ、

何して疲れたんだっちゅーの。

 

それでも

1日ぼーっと過ごしてるグレ夫さんに

リハビリ!リハビリ!

って言い続けながら

鼻を突き合わせてるより

仕事に行った方が気持ちが楽なんです。

ブラックですみません。

 

連勤明け、

娘も連勤だったので

洗濯物がまさに山。

よく晴れたから乾きが早くて助かるけど、

暑い。

人が汗だくで洗濯物干してるのに

バスタオルは洗ったか?

全部干せたか?

と要らぬ心配ばかりしてくるグレ夫さん。

買い物は何時に行くのか?と

催促してくるグレ夫さん。

食べないくせに買い物は好きだよね、、

掃除がまだなの!

黙って待っとけよ。

、、、ほんとにブラックですみません。

 

あー、、、早くいろいろ済ませないと

午後の来客に間に合わない。

あー、、、身体が重い。