ピンチは続くよどこまでも

またもや夫の話ではありません。

 

私がいまの職場に転職してきたとき、

同僚は生瀬さんともう1人、

私と同い年の美人さんがいました。

そして訳あって金麦がここに加わり、

NSが加わり、

生瀬さんが休みに入る、と。

 

先日、突然美人さんからLINE。

お父様が頸椎ヘルニアで入院された、と。

少し前から彼女本人も

感音性突発難聴?とやらいうものにかかり、

病院通いをしているところでした。

これから自分の治療もしながら

ご実家の支援もしなくては、なので

生瀬さんがいた頃のシフトに戻したい、

1人新しく採用してくれるように

先生に相談したけれど、

ユウグレさんはどう思うか?

という内容でした。

 

なんか、、うちの歯科、呪われてね?

この1年半の間に生瀬さんの夫の病気が発覚、

私の夫が発病からの身体障害者に。

そしてさらに美人さん本人とお父様が。

 

お祓い、お願いします先生。

f:id:yugre:20210805181628j:image

その上このタイミングで

とうとう金麦の本職の会社が解散することに。

転職するとなると

もう兼業は無理だろう、とのことで、

退職することになります。

 

またもやピンチ。

 

さらにさらに、、

うちの先生、イラチな人なんです。

歯科の先生ってそういう人が多いらしいね。

前々から美人さんと先生は

相性が悪いのか何かともめていて

先生が大爆発しちゃったり、

ということもありました。

でもうちの先生のいいところは

後からちゃんと謝るとこなんですよ。

悪いのは先生ばかり、じゃなくても

怒ってしまったことに謝る。

普通70近いじーさんて謝んないでしょ?

そして貢ぎ物を寄越す。笑。

、、、まぁ謝るくらいならやるなよって話も

ありますがね。

 

それがー、、

このタイミングでまた先生が小爆発したらしい、、

美人さん、

「もう4度目だよ」

「いくら謝ってくれたってもう耐えられない」

 

よ、よんどめ、Σ(゚ε゚ノ)ノ

まじか、、

「もっと早く辞めとけばよかった」

「何度もこんな思いせずに済んだのに」

と美しい眼を真っ赤にして言うのです、、

「今月で辞める」

 

え、え、え、( ºΔº )〣

 

それが今日の出来事。

ちょっと思考停止中です、、