そうは言ってもブラックです。

最低でも3日はブラックが続く予報でしたが

あっさり1日で終了しました。

なんだかんだ言っても

ひとりで生活できない人を

放っていくわけにはいかないですよね、、

我慢していくしかないです。

 

夫から聞いたところによると

息子からはとにかく謝れ、

娘からはいい加減にしろ、態度を改めろ、

と叱られた、と。

 

昨日は先生に

何もかも自分が悪い、だからこうなっちゃう、

自分の性格が捻れてるから、こう感じちゃう、

などと訴えていましたが、

自分が悪い、のは枕詞で、

自分は文句を言ってるわけじゃないんだ

という体をして

こういう目に遭ってるんだと主張することが

本題だったんでしょう。

そして先生から私に、もっとオレに優しくしろと

言ってくれってわけですよ。

 

キッチンや洗面所、トイレ、

照明つけっぱなし。

消すの忘れちゃう。

水も出しっぱなしのまま忘れてる。

その他にもたくさんある細かいこと、

必ず注意するようにしてる。

それが気に入らない。

 

歩き方。

まだまだ跛行

歩きを褒めないって怒ってる。

だってできてないじゃん。

 

リハビリの宿題しない。

しろって言われるのが気に入らない。

 

そーゆーの丸々、

オレが気に入るようにしろ!ってわけですな。

あほくさ。

(はいブラック)

 

しかし仕事で忙しくて怒りも忘れつつある頃、

夫から全力で謝罪LINEが来ましたので

とりあえず勘弁してやることにしました。

どうせまた同じことを繰り返すんでしょうが

怒り続けているのも

パワー消耗するんですよね。

 

娘のこともぶつくさ先生に訴えていましたが、

私に放りっぱなしにされて昼食がなかったので

娘が作ってくれたとかで、

感謝しておいしくいただいたようです。

f:id:yugre:20210803235159j:image

(成城石井プレミアム生チーズケーキはうますぎ)

(食べかけておいしすぎて写真撮るパターン)

 

ところでこれも夫から聞いたのですが、、

診察室で夫から責められて、

私はいたたまれなくて

出てきてしまったのですが、

そのあと先生が泣き出してしまったそうです。

 

は?

なぜ先生が、、?

 

「オレもよくわからない」

えー、、、??

 

夫に言わせると

オレの家族への想いを聞いて

先生はもらい泣きをしたんだ!

 

、、、なわきゃーない。

 

先生、何があったんですかー?

聞いてみるわけにもいかないし、

これは永遠の謎。

うちの夫がなんか余計なこと言って

泣かせたんだったら

大変申し訳ありません、、、

 

次回の診察、どんな顔をして受けたらいいんだろ。

私は行くの止すか、、