どーしてそーなるのかなー、、、

生瀬さんから頂いた桃がまだたくさんあるのに

患者さんからも特大の桃を頂いてしまった、、

うれしい悲鳴♡

 

傷心の娘は友だちのところへ出かけていきました。

電車に乗るのは大丈夫らしい、、

いや乗れなくなったら仕事にも行かれないしね、

大丈夫で良かったです。

 

息子へはLINEを入れておきましたが

びっくりしたようで電話が3本入ってました。

私は仕事中、、なので直接娘と話したようです。

警察で、蹴られてアザになったところの

写真を撮りましたが

自分でも写真に撮っておくように。

病院へ行き、診断書を取っておくように。

これは犯人が捕まった時、

傷害を受けたという証拠になり、

傷害罪だ、と訴えやすくなるそうです。

傷害罪じゃないと単に暴行罪となるので

罪が軽いらしい、、

罪が重い軽いの話になると

そこは娘の気持ち次第ですね。

病院へは行ったらしいです。

(会えてないから定かでない)

f:id:yugre:20210801155604j:image

(なんとこぼれ種からのバジル。よく冬を越せたわね、、)

 

前置きが長くなりましたが

今日も夫と関係ない話です。

いや、夫の部屋のドアの話ではあるんです。

先日の壊れた蝶番の後日談。

 

 

yugre.hatenablog.com

 

メールで写真などを業者に送ったところ、

すぐにお電話をいただけたのですが、

修理に行くことはできるけど、

出張費用は35,000円かかる(!!!!)

男性なら扉を外すことは

そんなに大変なことではないのですが?

と言われ、、

息子に頼むことにしようかな、と。

部品合わせて4万はツライもの、、

ではそちらのネットショップで

部品だけ購入させていただくので、

品番を教えていただけませんか?

とお願いしました。

何年〜何年に製造したものはコレ、みたいな

書き方になっていて、

よく分からなかったので。

すぐ調べますからお待ちください、と言われて

待つこと数分、のはずが

そんなにかかる?え?くらい待たされる。

 

そして話は意外な方向へ。

お宅に同じ扉はいくつありますか?

今まで不具合で

弊社の者が修理に伺ったことはありますか?

 

???

同じ扉は7つあるけど、

不具合なんて聞いたことない。

 

こちらの蝶番ですが、

お宅にある全ての扉の蝶番を交換に伺います。

費用は部品も含めて全て無償です。

 

!?!?!?!?

なんで急にこうなったー?!

なんか、、怪しい、、、

 

でもまぁいっか!

タダだもん。

誰も扉のせいで怪我したこともないし、

困ったこともない。

タダで直してもらおーじゃないか!

 

\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››