病気になりたくはないけれど

卓球の混合ダブルスの準々決勝、

見ました?

もー大興奮しちゃったグレちゃん、

追いついたところで大騒ぎしたら

急に動悸が始まっちゃって。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ、、、

死ぬのかな?って思いましたわ、いやマジで。

夜は夜でサッカー、卓球、サッカー、卓球、

忙しい!

もー、ほんと心臓に悪いわ。

私が死んだら夫はどうなるんでしょう?

 

いや、フツーに生きていくんでしょうね、きっと。

f:id:yugre:20210726121856j:image

(お散歩中、みかん発見)

 

ところで、

数日前から夫の部屋のドアの調子が悪く、、、

調べてみると蝶番の固定ネジが1つ、

バカになっていました。

もともと息子の部屋だったので、

反抗期時代にドアをバンッッ!と

叩きつけるように閉めたりってことが

何度もあったもんね、、

そして築18年、こんなこともあるでしょうよ。

 

固定ネジなんだから

固定しちゃおうかと思って

外して見てみました。

 

まずはドアを外す。

 

、、、無理っ!!!!

 

ドア、重すぎ、、、、

 

結局外さずに蝶番だけ外しました。

固定ネジに接着剤をつけて止めてみたけど、

ドアが重すぎて無理でした。

外れちゃいます。

新しい蝶番を取り寄せて自分で付け替えるか、

取り付けに来てもらうしかないようです。

 

しかしドアは重かった、、、

私1人だと出来ないことっていっぱいある。

この間庭の木を切って、

こんなこと1人じゃ大変、と思ったばかりなのに

まだあった。

そういえばビンの蓋が開かなくて

困ったこともあった。

天井についてる照明、LEDじゃないから

切れたら替えないとだ。

4mくらい高さあるんだけど、、

これもどうするのやら。

 

夫でなくて私が病気になっていたんだったら

何も困ることなかったのに、、

収入が4割減になることもなかったし

、、あれ?3割減だっけ?

考えるのを拒否していたら忘れちゃったわ。

子育ては終わってるし、

夫は家事もできたし。

 

しかも蝶番は1組4,800円ですってよ!

高すぎじゃないですかー?

ですが、問い合わせメールを送ったら

すぐに連絡がありました。

助けてくれるところがあるのは

本当にうれしいです。

便利屋さん、みたいなところも

考えないといけないのかな。

 

なんだか今日は

オリンピックで興奮しちゃって

体調悪いわ、

テレビばっかり見てるから

やることも終わらず時間はないわ、、、

 

明日も忙しいぞ!

がんばる!!